見出し画像

おやつ、おいしい、おやつ🍫アサコイワヤナギさんの作った宝石を食べる🍒

たべものが好きだ
たべものはいい、すごくおいしい

その中でも、溺愛してやまないのが、等々力駅にある「アサコイワヤナギ」さん

全てが最高傑作で、等々力と聞くだけでドーパミンが出るようになってしまった。もう、パブロフ。

まずもって、お店が美しい、かっこいい
グレー系の美しい外装、内装、空間作り、あまりの「よさ」にビリビリする

パティシエールの岩柳麻子さんは元々服飾の勉強をされていて(染色がご専門)その後に飲食の世界へ。頭に浮かんだビジュアルイメージからデザイン画を書き出して新作作りをしているそうです。
さらに岩柳さんのご主人は「ご実家が果実農園の一級建築士さん」で、すっごい相性の良さなのです。奇跡の世界が広がっています🍰

ファッション視点から言いますと、スタッフさんの制服がすごくいいんですよ…
バンダナのグレーがね、エモーショナルなうつくしさなんです泣(←美しすぎて泣いてる)

スタッフの制服の白衣とグレーのバンダナが人の動きで光に当たって乱反射したり、静止しているスイーツがジュエリーや彫刻のようにきれいに見える。静と動を内包するお店が、まるごとショーケースとして外に対して発信しているようなかんじです。

引用:PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI × ixc. コラボレーション

特別インタビュー
よすぎ
コンクリートとタイルと足跡の「妙」
店内の静寂 大好き
(店員さんに許可とって撮らせていただきました📷)

袋、パッケージ、フォント、全てが最高傑作!!

ああ、よい
なんてかわいい
箱のグレーの使い方がすごい

もちろんのこと、味もおいしい!!

この小さな一マスを、一個ずつ食べる
目を閉じて食べる、おいしいから

2019年に行った時のパフェの写真も載せてきます🍒
※イートインは現在完全予約制です 

あまりの美しさとおいしさに脳が揺れてしまった

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI
定休日:月曜日・火曜日
営業時間:11:00〜18:00
住所:158-0082 東京都世田谷区等々力4-4-5

🍫お友達からお土産でいただいたもの

クラフトチョコレートワークスさんのチョコレート🌙(ムーンプランナーさんがくださった☺️うれしい〜)パッケージがかわいくて、味がジーーーーンと響いてとってもおいしい。ホクホク(?)してる。

猫のお皿は、むか〜し、unicoと松尾ミユキさんがコラボレーションしているときにかわいすぎて買ったものです。表情がかわいい。

「虚無」の顔がいい
にゃんこの良さが詰まっている

🍘あまじょっぱ界の王者「あんこ天米」

みどりちゃんがパタリーりえさんに「おいしいですよ〜」と教えてくれて、りえさんから私にも「すごいから!!!!」伝わってきた富士見堂さんの「あんこ天米」
おいしいもの好きさんの伝言ゲームが愛おしいね🗻(みどりちゃん、りえさんありがとう〜〜〜)

で、最近は「天米」ときくだけで、「おいしいやつ!」と思っちゃう

珈琲味も!どちらもおいしい!!
ザクザクしておいしい
しっかりとしたあんこが…!
コーヒーに合うね

「宝石パフェ」はカルティエやハリーウィンストンなど美術館に並ぶような、最高級ジュエリーをイメージしたお菓子だったんだ…(そりゃ私に刺さるわけだな)↓

私服もかっこいいです😭💎↓

年始のバタバタをお菓子でまろやかに包み込む2月になりそうです🍫
またおいしいものがあったら、お伝えします〜!

1月に書いたnote、よかったら読んでみてください〜☺️↓

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!