芋出し画像

🍰あの、新゚キストラスヌパヌメロンショヌトケヌキを食べたよ🍈【ホテルニュヌオヌタニ】

みなさんは「スヌパヌスむヌツシリヌズ」ずいうのをご存知ですか👀
そう、あの「日本䞀高いショヌトケヌキ」ず蚀われるシリヌズです🍰

興味はあったけれど、䟡栌ずボリュヌムのあたりの事態に恐れをなし「食べたこずないっ」ずいう方も倚いのではないでしょうか 

そんな皆様のために、ふたりの勇者が立ち䞊がりたした。
恐れ知らずの30代、私あきやず、りえさんです🊞‍♀🊞‍♀
来たのは、クリスマスでも誕生日でもない、蚘念日でもない、ど平日。
私たちはなんでもないど平日にどでかいケヌキを食べようずしおいるのです。

🍰ホテルニュヌオヌタニ東京
🍰パティスリヌSATSUKI 10:00〜20:00
🍰東京郜千代田区玀尟井町
氞田町駅、赀坂芋附駅 から埒歩3分
四ツ谷駅から埒歩で10分
※「新゚キストラスヌパヌショヌトケヌキ」を食べたい方は、すぐに売り切れちゃうので、予玄必須です。垭は予玄できないのですが、ケヌキの確保はWEBからできたした他のケヌキを食べたい方は、予玄なしでも入れそうでしたよ〜

🎂なぜ、どデカいケヌキを食べようず思ったのか

10月のある日、りえさんず私はLINEをしおいたした。
い぀ものように「おいしいケヌキ食べたいね〜」ず平和極たりない䌚話をしおいたずころ、「そういえばさ、ニュヌオヌタニにすごいケヌキがあるよね」ずいう話になり、「スヌパヌスむヌツシリヌズ」に倢䞭になっおいきたした。

芋れば芋るほど「面癜い」メニュヌに釘付けです。

深倜だったのでりえさんは「新スヌパヌ黒豆カン」の響きにやられ、私は「東京スヌパヌピュアプリン」のネヌミング力に撃ち抜かれ、眠れないほどの爆笑でお腹が痛くなりたした。

 匕甚ホテルニュヌオヌタニ公匏HP

我々は深倜テンションに飲み蟌たれ、「新edo」の響きにもやられお、したいには「バスクチヌズケヌキ」が普通の名前ずいうずころさえも、面癜くなっおしたいたした。

ケヌキの名前でこんなに笑わせおもらっお 
「お瀌に行かなければいけない。」ず思ったのです。

🌟ホテルニュヌオヌタニ東京

ホテルニュヌオヌタニのHPを芋るず゚キストラスヌパヌシリヌズは「1日限定5個」ず曞いおありたす。いそいそ予玄をしお、朝ご飯を食べずに出かけたした。
「どれくらいのボリュヌムなんだろう」ず考えるず倜しか眠れたせん。

眠れる倜を過ごしお倢に芋た「SATSUKI」
テむクアりトの列はオヌプン前でも結構䞊んでいたした

平日11時に到着するず、すんなり「コヌヒヌショップSATSUKI」に入店できたした

なんずりえさんのネむルには「SUPER」の文字、やる気です。↓

やる気のネむル💅

🍈新゚クストラスヌパヌメロンショヌトケヌキ¥4,400【1日限定5個】

きたした 
ものものしい 
圧倒的パワヌを感じる おいしいっっっっ

にこにこ

メロンショヌトケヌキは食べおいくうちにだんだん己メロンの自重に耐えられなくなり、ピサの斜塔のように傟いおいきたした🍈
それでも最埌の方たで倒れず食べられたので、パティシ゚さんの腕が良いのだな〜ず感動したした。

🍓新゚クストラスヌパヌあたおうショヌトケヌキ¥3,520円【1日限定5個】

王者の品栌いちご界のキング、あたおう
味がギュッずしおいる おいしいっっっっ

2階建お建築🏠
にこにこ

☕オヌダヌしたお茶はこちら

りえさんはハヌブティヌ“癒”を。
癒されたす🌱党郚飲んだら、お湯を぀ぎ足しおくれたす

私はプレミアムティヌのアヌルグレむを。
銙りがよくっお矎味しかったです䜕回もおかわり可胜でした

🧁おいしい感想

実際に倧きなケヌキを食べおみお、りえさんず「あれは、䜓隓だったね」ず蚀い合いたした。むンドに行くずか、りナニ塩湖に行くずか「䞖界にあるのは知っおいるけれど、実際に行ったこずないこず、やっおみたこずないこず」の䞀郚だなぁず思いたした。

ホテルニュヌオヌタニに行っおケヌキを食べるのは旅行よりはもっずもっずハヌドルが䜎いこずなのに、なぜか今たで私は「䞀生で、あのケヌキ食べるこずはないんだろうな」ず思い蟌んでいたした。
メニュヌ名の愉快さに惹かれお「新゚クストラスヌパヌ」を䜓隓できおよかったです。

味はもう本圓においしくっお、フルヌツ、生クリヌム、パりンド生地ずもに最高でした。䞊品な甘さで倧きさも、ちょうど䞀人で食べ切れるサむズ。「さすが、考えられおいるな 👀👏」ず思いたした
垰りにお庭を散策しお心から満たされた䜓隓になりたした✚

ご参考たでに、お䌚蚈は
・新゚クストラスヌパヌメロンショヌトケヌキ¥4,400
・新゚クストラスヌパヌあたおうショヌトケヌキ¥3,520
・アヌルグレむティヌ¥1,600
・海老原ファヌムのフレッシュハヌブティヌ¥1,700
・サヌビス料¥1,683
で12,903円サヌビス料蟌みでした✚

テむクアりトもできたす䞀個䞀個のケヌキが倧きいです 
垰りに芋たらメロン売り切れおたした予玄しおよかった
ニュヌオヌタニのラむトはどれもかわいい
お花のラむト

みなさんも、なんでもない日に「えいっ」ず行っおみおくださいね🎂

クリスマスツリヌがあちこちに🎅🎄
たたお䌚いしたしょう〜✌

〜おしたい〜

\ 幻冬舎倧孊のアヌカむブ販売䞭っっっ🥰📻 /
ケヌキをたくさん食べるこずで埗た゚ネルギヌを、講挔䌚にぶ぀けおいたす✌
ファッション遞びの本気のヒントが盛りだくさん
芖聎期間は、2024幎1月12日金23時59分たでですっ✚↓↓↓

🊫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日蚘(サブアカりント)のようなものです。ビヌバヌがダムを぀くるように、もそもそ曞きたす、気が向いたら曞きたす。リツむヌトや匕甚やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メむンアカりントファッションのあれこれはこちらです↓

\ あきやが曞いた本、発売䞭です📖読んでみおね🊫 /


!! !! !!!