見出し画像

麻布台ヒルズに遊びに行ってきたよ✌️

【2024年3月28日】

パタリーりえさんと、こなつちゃん(友人)と話題のニュースポット麻布台ヒルズに遊びに行ってきました✨

 麻布台ヒルズは神谷町にオープンしたばかりの商業施設なのですが、今もじわ…じわ…といろんなお店がオープンしている真っ最中☺️❤️
エルメスもディオールもカルティエもあるし、話題のお店がいっぱいのアツいスポットですっ!なんかね、ひとつのビルというよりは、小さなお店の集合体みたいな感じでした✨それにしても大都会だ〜!

麻布台ヒルズ公式HPより

🗼アートスポットと展望台

まず、メインの中庭には、印象的なパブリックアートが💛

奈良美智さん「東京の森の子(2023)」
Zhan Wangさん「 Artificial Rock. No.109(2015)」

森JPタワー オフィスロビーにはオラファー・エリアソンさんの作品が💛

オラファー・ソンさん「相互に繋がりあう瞬間が協和する周期(2023)」

33階には東京タワーが見える展望台があります✨
(スカイロビーの一般利用は4月17日までとのことです)

東京タワーがバッチリ見られます🗼

33階にはレストラン「Hills House Dining 33」
お持ち帰りできるケーキも美味しいらしいです🍰食べたみたい!

ペリカンカフェに行ったよ✌️

ご飯屋さんは「めちゃくちゃ混むよ…!」と噂に(インターネッツで)聞いていたので、モーニングの時間にペリカンカフェに💛平日10時30分くらいに行って、20分くらいで入れました!

8時30分〜11時がモーニングメニュー
網焼きトーストセット860円(税込)
うまうま
ハムカツサンド1,100円(税込)
3人でシェアしました
おいしい!!

🥐大人気ベーカリー「コムン」さんへ

話題沸騰のベーカリーコムンさん。九品仏に行った時に「コムンにぜひ!」ってみんなに言ってもらって気になっていたのです🥐

大行列!!
わ〜〜〜〜
わわ〜〜〜〜
いっぱい買うりえさん

なんだか話題になっていた大人は立ち入り禁止の「小学生までが入れるパンコーナー」もあって、秘密基地みたいで素敵でした☺️

お子様だけが入れるトンネル✨

私が買ったのは
生ハムとカマンベール(680円+税)
抹茶とホワイトチョコ(350円+税)
気まぐれあんぱん(300円+税)
どれもおいしくって、本当に幸せ!!!

生ハムとカマンベールさいこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🍓鈴懸(すずかけ)もあったよ

りえさんが大好きな鈴懸もありました✌️

私は
・苺大福(368円)
・桜葉餅(238円)を買いました🩷

春だね🌷
本当〜〜〜〜〜においしいの!

🫖紅茶専門店ティーポンド

とってもおしゃれな紅茶屋さんもありました✨

ラッピングもかわいい〜!

こなつちゃんありがと〜〜〜!

🖼️麻布台ヒルズギャラリー「オラファー・エリアソン展:相互に繫がりあう瞬間が協和する周期」

ギャラリーにも行ってきました👀当日券はWEBチケットで1,800円(税込)
アート好きなこなつちゃんが誘ってくれた展示です。
作品と言葉使いが斬新ですごく面白かったです!作品の点数は少なめでしたが、発見がたくさんありました…☺️

「言葉」がいいんですよね…!

ギャラリーの外にはおしゃれなミュージアムショップとレストランもありました🩷

建築が素敵なお店もいっぱい!

3月23日にディオールがオープン!

3月27日にカルティエがオープン!

アンケートに答えて、バラもらっちゃった!てへ✌️

4月1日には、ビュリーもオープン!(私が行った時は、選ばれし方々がプレオープンで入ってました✨)

他にもヒロタカのジュエリーラインや、フエギア、キャバン、も行きたいところたくさん🩷とっても楽しかったです🙌
(回りきれなかったり、オープンしていないところもあったので、私ももう一回行ってみます!)
みなさまもぜひ行ってみてくださいね〜🥰

〜おしまい〜

🌷新作「一セット」の服で自分を好きになる🌷
発売日まであと5日~~~👀ぜひチェックしてみてくださいませ📖

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ はじめての本、発売中です📖読んでみてね🦫 /

🍰おまけ🍰

そしてそしてそして…!!!!
3月28日には、すごくハッピーな発表がありまして、本当に本当に心躍る日でした🥹私の敬愛するアレッサンドロ・ミケーレさんヴァレンティノに🩷
こんな喜ばしいことがあるのでしょうか…!私ね、ヴァレンティノも大好きなんですよ…🤝
もうファッション界に帰ってきてくれないかも…と不安だった〜〜😭
ミケーレロスがすごくって、もう「ミケーレ…ミケーレ…」って泣いていたので本当に嬉しいです!

〜ミケーレさんのコメント全文〜
メゾン ヴァレンティノに迎えていただき大変光栄です。独特のエレガンス、洗練、そして極上の優美さを湛え、美という言葉が物語に刻まれたクチュールメゾンの一員となることに、計り知れないよろこびと大きな責任を感じています。
私の思いは、このメゾンの歴史へとまず向かいます。その文化的、象徴的遺産の豊かさ、それが絶え間なく生み出す驚きの感覚、そして創業者であるヴァレンティノ・ガラヴァーニとジャンカルロ・ジャンメッティがとっておきの愛情を込めて形作った非常に貴重なアイデンティティについてです。私にとってこれらは常に参考となってきた、欠かすことができないインスピレーションの源であり、私自身の解釈とクリエイティブビジョンを通じて、これらが残す影響を称賛するつもりです。

もちろん、このかけがえのない機会を与えてくださったラシッド・モハメド・ラシッド氏には心から感謝を伝えたいと思います。彼の信頼は魂の贈り物であり、私は自分の仕事と全精力を傾けてその期待に応える所存です。
ヤコポ・ヴェントゥリーニには感謝してもしきれません。彼とまた仕事ができることは、すばらしい夢が実現したようです。ヴェントゥリーニ氏は非凡なプロフェッショナルであるだけでなく、現実主義と戦略的ビジョン、能力と感性を兼ね備えているうえ、情熱と思いやりを通して、毎日人生と恋に落ちることを謳歌できる人なのです。
今日、私はそのよろこびを称え、尊重し、私が感じたことを本当に伝えられる言葉を探しています。胸から蹴り出されるような微笑み、目を輝かせる感謝にあふれる至福、必要性と美が手を伸ばして出会う貴重な瞬間。これらを言葉で伝えたいと思っています。とはいえ、よろこびは生きているものですので、あえてその名を口にすれば、傷ついてしまうのではないかという恐れもあります。
私のお辞儀と、大きく開かれた両腕が、言葉にならない気持ちを表し、この早春に生命の再生と新しい開花 の約束を迎える挨拶となりますように。
アレッサンドロ・ミケーレ

ヴァレンティノ公式Xより

私も、大きく開かれた両腕で、ミケーレさんを待ってます!!
ヴァレンティノ貯金するぞ〜🥰💰

イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!