見出し画像

池袋さんぽに行ってきたよ〜🚶‍♂️✌️

【2024年3月30日】

友人のYちゃん(漫画大好き&池袋に詳しい)と一緒に池袋さんぽをしてきましたっ☺️とってもとっても楽しかったので、東京おさんぽルートの参考にしてみてください〜!

🕛東池袋駅待ち合わせ

イケサンパークに行ってみよう!ということで東池袋駅待ち合わせ✨暖かい日でのびのびできました☀️

ランチはイケサンパーク内のEAT GOOD PLACEさんへ✨人気店で混み合っていましたが、10分くらい待って入れました!

ベーグルが美味しかった
Yちゃんはカレー、私は鶏肉のランチにしました✨
デザート+コーヒーのセット

🐟サンシャインシティ

てくてく歩いてサンシャインシティへ!久々にきた…懐かしい〜〜〜!

ナンジャタウンがまだあった!

セサミストリートマーケットが可愛すぎて「次は絶対カフェに行きたいぞ〜!」と思いました✨私はセサミストリート世代(?)なので、エルモとクッキーモンスターとビッグバードの声が頭にずっと流れていました❤️
私は私は…セサミストリートのやさしくって面白い仲間達が大好き😭!!!

このドーナツ絶対食べたい〜〜〜!
グッズの色がいい!

あと、東急ハンズがニトリに変わっていて、衝撃でした⚡️

🍿グランドスケープ池袋

Yちゃんおすすめの映画館、グランドスケープ池袋。「ここでIMAX上映見ると最高だよ〜」と教えてくれました!今度行ってみよ〜!

12階にちょーどいいカフェ(COSTAさん)があって、いい景色を見ながら座れるからいいよ〜🤫☕️ってこっそり教えてくれました✨休日だけどそこまで混んでいなくって、快適そうでした!

♍️乙女ロード

とっても楽しそうな乙女たちの道、それは乙女ロード。私は実はあまり来たことがなかったのですが、「これが…あの…!」と胸アツでした。

これが…!噂の…!!

📖アニメイト池袋本店

夢が詰まったマーケット。Yちゃんはとっても詳しくって「アニメイトは移転したんだよ〜ビルも大きくなって、誇らしいね🥹」と言っていました❤️中に入ったら、人がたくさんいて、漫画がたくさんみれて嬉しい…!

👜西武池袋

駅の方にテクテク歩くと、一階に西武池袋本店さんのハイブランドゾーンがあります✨ルイ・ヴィトン、ヴァレクストラ、ロエベ、グッチ、エルメスのお店があって、バッグなどをちょっと見ました☺️グッチの店員さんと「ミケーレさんヴァレンティノ行きましたね!」「サバトさんはシンプルで全然違った感じになりそうですよね…!」なんてお話しできて楽しかったです❤️

📖西武 三省堂

「着こなし」のコーナーに一年3セットの服で生きる
バッチリありました🙆‍♀️

📖ジュンク堂書店

今回の大本命、ジュンク堂書店さんへ!!
ジュンク堂さん行きたかったんです〜〜!

一年3セットの服で生きるは2階の実用書コーナーです!

ファッションの棚、とてもよかったです〜!!

🗿オモコロメンバーの書籍もたくさん

私はオモコロさんが大好きなので、ジュンク堂さんは聖地なのですよ…!
原宿さんのおすすめ本を拝んできました🙏

原宿さん開悟!

雨穴さん大人気

映画化おめでとうございます〜🎉
長島さん、書籍発売おめでとうございます🎉
ダ・ヴィンチ恐山さん(品田遊さん)のコーナーも!

📻ラジオ好きにはたまらない本たちがたくさん

オードリーさんと佐久間さんのコーナーも

サインがかわいい

🍽️東通り

Yちゃん曰く、ジュンク堂さんの隣の道、「東通り」が今アツいらしいです!おしゃれなご飯屋さんがたくさんでした〜〜!

こちらもおしゃれでした〜〜〜
おいしいお蕎麦屋さん✨「

おしゃれなパンがたくさん売っているRacines Bread & SaladさんでパンをGET🍞珍しいドーナツが売ってました〜🍩

ドーナツのクセがすごい

メープルベーコン 390円
リュスティックレーズン 330円を買ったよ🍞

甘くてしょっぱい魅惑のメープルベーコンドーナツ

池袋東口に帰って池袋の旅終了👏👏👏
たくさん歩いて、たくさん話した良い日でした〜〜〜!Yちゃんありがとうございました🥹(Yちゃんは、フィンランドのお土産をくださった子です❤️LOVE🩷)

💛渋谷のFENDIのポップアップイベントへ

Yちゃんとバイバイした後、私はいそいそと渋谷へ!
FENDIのポップアップストア
「フェンディ セレリア(FENDI selleria)」をチラッと覗いてきました👀👜
2024年3月26日(火)から3月31日(日)までなので、行ける方ぜひ〜

大きいバッグ
職人さんもいらっしゃいました
大きいピーカブー
黄色の空間がかわいい
美しい手仕事の世界

みなさまの東京さんぽの参考にしてくださいませ🐰
最近お出かけが多いので、爆速アウトプット→寝落ちをしております!

✌️✌️✌️

\ 新作「一セット」の服で自分を好きになる発売日まであと4日〜〜〜👀🌷/

ぜひぜひチェックしてみてください〜☺️📕

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!