見出し画像

手帳会議(2024年版)終了!

合計6冊の手帳を使うことに決まりました!

6冊の手帳の紹介

2024年に使う手帳たち

左から
1.ほぼ日 5年手帳
2.pure life diary
3.セリアで買った方眼ノートに書いてる自作家計簿
4.MDノート A5 方眼
5.hibino
6.夜とカフェオレと日記帳
です!

1.ほぼ日5年手帳

表紙
中身

左側はその日あったことを細かく書けたらなぁと思ってる
翌年に読んだ時に楽しくなるような濃厚度で書きたいね🥳

右側は自由欄だから、
INSPICを活用して自由にシールを貼りたい!

2.pure life diary

表紙
中身

既に手帳の様式決まってるから、
この様式に沿った内容を書きたい!

【よかったこと・ありがとう】には
今年と同様に3 good things を書く予定!

【きもち】は苦手みたいで、
でも無理やり書く【きもち】って違う気がするから
「萎え」「フツー」とか今まで通り書くつもり

来年から導入の【メモ】
今年は【やること】だったから、
【メモ】として使うのではなくて、
今年同様【やること】として使う予定!

3.セリアで買った方眼ノートに書いてる自作家計簿

表紙

づんの家計簿を参考に、1から自分で書いてる!✍️

4.MDノート A5 方眼

表紙
中身

ジャーナリング用

今は日付スタンプを押してるけど、
2024年はPaper Messageの日めくりカレンダーを貼りたい!

5.hibino

表紙
中身

学習記録として使いたい!

左側は学習のライフログとして
右側は学習内容の詳細を書きたい!
実は今年の6月から始めた学習があって、
記録をノートに書いてる人がいたから真似したくなった🥺

6.夜とカフェオレと日記帳

表紙
中身

今もこの手帳を書いてるんだけど、
振り返りって大切

そして、明日やることって翌日になると忘れてることあって、
モチベーションも書いてる
「明日、これ絶対やる!後日に回すと後悔するから!」みたいに書いてる

まとめ

これ以上手帳は増やさない!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?