見出し画像

Nature Sauna Fesに行ってきました

先日、4/1に鳥取県は大山のふもと、一向平キャンプ場のNature saunaにて開催されたフェスに行ってまいりました。

Nature Sauna Fesとは?

Nature Saunaについては上記のサウナイキタイをご覧ください。
ワンシーズンに1回、基本のサウナにプラスして、様々な催しを行われています。
今回は以下の画像のようなものです。

今回のイベントフライヤー

五塔熱子さんのアウフグースあり、サウナ飯あり、さらには特典のTシャツプレゼントあり、坐禅体験とボリューム満点花丸百点のイベントになってます。
(今回、ここに記載は無かったですが、ネバーニャさんのウィスキング体験もされてました、到着遅れて参加能わず、無念)

参加申込はNature SaunaのTwitterからの告知のみですので要チェックです。

Fes当日はテントサウナもさらに増えて、来場者をお出迎えしてくれます。

道のりの途中に牛が放牧されてる世界

いざ、サウナと水風呂の世界へ

山道を抜けると、唐突に開けたキャンプ場に到着。

公式Twitterより

中に入り受付等々を済ませて、水着を着用してポンチョを着込み、いざサウナ室へ。

ここの常設サウナ室がとても素敵で、環境も込みで静かなのも勿論ですし、控えめな温度と湿度で長居するにも心地良く、フィンランド式の座面と天井高も相まってじんわりと暖まるに最適なんです(オタク特有の早口)

そして、水風呂。

大山からの天然水掛け流し水風呂

これ、驚くほどの水質で温度はシングル近くで冷たいのにサクッと入れてしまう、魔法の水。
冬になるとシングル当たり前なのにね。

最後に休憩は視界のほとんどを緑に包まれてぐっすりダイブで、おゆきなさい

これは昨年の秋

サウナ飯

毎回のサウナ飯が大変楽しみなんですよ。
ダッチオーブンで焼いた鶏だったり、カレーだったり、どれもこれも美味しい一品ばかり!

さぁ、今回のサウナ飯は

怒涛のパエリア祭り開催!!
確かイカスミパエリアもあったなぁ、シチューと野菜コンソメスープもあって、身体の芯からあたたまる〜。

胃を満たした後はさらにサウナ室へ……

熱子さんのアウフグース

受付時に予約した時間にテントサウナで受けてきました!
『ととのい航空』の演目は大好き。
アロマを感じつつ、ヒーリング曲に耳を休ませてリラックスした後に、突然のエマージェンシー!
全身に水を引っかぶり、サウナ室内温冷反転を感じつつ、キャッキャと楽しませてもらいました。

今日の熱子さんも素敵だったなぁ、と、色々休憩やらご飯やらした後に、常設サウナで同室の人とまったりしてると、外から人が一気に、「今から熱子さんのアウフグース始まりますよー」
なんと嬉しいサプライズ!

先ほどまでのエンタメ色の強いアウフグースとは逆にシンプルな楽曲に合わせつつ、タオルと共に舞うように風を送ってくださる熱子さんをとろりと溶けるように眺めて、幸せな気持ちになる。

最後の曲目が、まさかのゲキテイ(サクラ大戦の檄!帝国華撃団 )で、オタクなので✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ ってなってました。


琴浦グルメ

たかうな 牛骨ラーメン
味園のどでかい唐揚げ

昼にラーメン、間にパエリア、最後に中華と琴浦グルメを堪能しつつ、
夜は宿泊者の人たちと軽くお酒を飲みつつ、サウナ談義を楽しませていただく。

陽が落ちた姿

朝、少し散歩がてら山を登りました。

耳に聴こえるのが鳥の鳴き声を堪能して、朝サウナを楽しみました。

名残惜しいけど荷物をまとめて、離脱しました。

おわりに

まずはスタッフの皆様、この度の開催、誠にありがとうございました。受付でのアテンドからサウナ飯、様々な点までホスピタリティが行き届いていて、助かりました。
来場者を満足させるぞ!という意気込みと魅力を伝えたい気持ちを感じられる内容で大満足でした。

次に、来場者の皆様、楽しい時間を共有できて幸せでした。県外県内問わず、各地から来られたサウナーさんと交流しつつ、サウナという趣味をシェアできたことが最高に有意義でした。

最後に、このnoteを読んでいただき、ありがとうございます。
興味あるじゃん、という方、Nature SaunaのTwitterアカウントはこちらです。

是非ともチェックして、次回はご検討くださいませ(ダイレクトマーケティング)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?