見出し画像

⑧このメールを絶対に見ないでください…!

おはようございます!
じんです。

昨日の夜に送ったメールで、
企画の案内をさせてもらいました。

思っていたよりも、
登録してくださる方がいてくれて感謝です。

コンテンツビジネスに対して、
少しでも興味がある。
将来に備えて準備を積み重ねたい。

だけど何から手を付けて良いのかわからない。

そんな思いがあれば、
目先の苦労を選んででも、
1年後に個人でも稼げるようになりたい!

そのためなら目先の苦労を
本気でつかんでくださるなら、
現実を変えるための行動が出来そうな方のみ

サクッと登録してみてください。
(見るだけ見て真似しても大丈夫です)

逆に「今は興味ない」って方や、
この先に不安が全くない方は、
間違っても登録しないでください。

→%url1%

※案内自体は、無料で受け取れます。

そして、
今日のメールのタイトルは、

「このメールを絶対に見ないでください…」

にしていましたが…

メールを開封して、
読んでくださっているということは、
タイトルを見て、
逆に見たくなったからだと思います。

「〇〇しないで下さい!」

といわれると、逆にしたくなりませんか?

これは行動心理学の本に載っている、

【カリギュラ効果】

というテクニックなんです。

孫子の兵法でも、

本当はできるのにできないふりをする。
本当は必要なのに不必要なふりをする。
本当は近づいているのに遠ざかるふりをする。

このメールも読んで欲しいからこそ、
読んで欲しくないふりをさせてもらいました。

例えば、中学生や高校生の頃に、
TSUTAYAやゲオなどの
レンタルショップの隅にあった

【18禁のコーナー】

禁止されているからこそ、
その場所に入りたくなりませんでしたか?
(女性に同意を求めていたらすみません)

でも、
女性のアダルトグッズのシェアは、
実は年々伸びていますし、
男性では生み出せないきめ細かい
女性視点のアイデアが重宝されています。

話を戻しますと、
実際に僕は19歳の頃に、
18禁のコーナーに入ったら、
店員さんに年齢確認されたことあります。

身分証明書を持ってなかったので、
「すみません」と謝ってお店を後にしました。

なんだか恥知らずで申し訳ないと、
世間様に謝りたいほろ苦い気持ちを、
ちょっぴり思い出しました。

これと同じで
「メールを読まないでください」
と言われると、何が書かれているのかが、
いつも以上に気になってしまうのです。

そのような感じで、
人って禁止されたことを、
逆にやりたくなるんですね。

一方で「〇〇しなさい!」
といわれると、
やりたくならない。

このメールも

【絶対に見ろ!】

とか命令口調で強要していたら、
きっと菩薩の心を持つあなただって、
メールを開封せずにスルーしたはずです。

ぜってぇ見てくれよな!
ってセリフで毎週お茶の間に
ファンを集めることができたのは
悟空くらいじゃないでしょうか?

例えば、中学のとき、
先生やご両親に

「勉強しなさい!」

といわれると、
逆にやる気をなくした人だって、
結構多いと思います。

何が言いたいのかというと、

「人は自分で選びたい生き物」なんです。

だから、やるなと言われたら
なぜかやりたくなってしまうし、

やれと言われたら、
指図されたように感じて、
逆にやりたくならないのです。

で、ここからが本題です。

昨日の夜、企画の案内を流しましたが、

「興味のない人は登録しないでください」

といった一文を添えていたんです。

なぜかというと、

あなたに決断をお任せしたかったからです。

先ほど書いた通り、

「人は自分で選びたい生き物」です。

だから「絶対に登録した方がいいよ!」
って伝えることもできたけど、

これまで僕が届けてきた情報を見て、
その上で、受け取る価値があるかどうかを
自分で判断して欲しいと思ったんです。

その結果、
数名ちゃんと登録してくれました。

そしてきっと、
このメールを開いてくれた人もいます。

裏側をいってしまうと、
これも実は戦略の一つなのです。

ビジネスを学べば、
こういうこともわかるようになるので、
シンプルに楽しいですよ。

その楽しさを、
もっと具体的に学びたい方は、
企画の案内にも登録してみて下さいね。

→%url2%

あ……!

登録してって言っちゃいました…

まあ、いいや。

今日もステキな1日を過ごしてください!

いってらっしゃい!

あと、
読むなって言ったのに、
読んでくれてありがとうございました!

あなたを全力で押し上げます! https://jin-lp.com/

LINEでは将来の不安に対する備えの切り札を用意しました。 https://line.me/R/ti/p/@dil6544l 煩(わずら)わしかったらすぐブロックしていただいて構いません。

またメルマガでご質問いただくことがありましたら、 ご質問をしっかり読ませていただいた上でお返事させていただきます。 https://my169p.com/p/r/f1A6sHEQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?