見出し画像

NZ🍎ワーホリ 〜帰省 Day1〜


你好吗👋


先週末に、ニュージーランド🇳🇿最大の都市である、Aucklandに行ってきました。今回は、この2泊3日のプチ旅行の内容をお届けしていきます!


とその前に、


僕が勤めているFreshcoに関して、とある情報をいただいたので共有します🍎

https://www.costco.co.jp/

みなさんご存知、
会員制倉庫型店舗COSTCOにて、Freshcoのりんごが販売開始されます!



今回販売される品種は、

SONYA
Breeze

Freshcoの独占品種である
   " SONYA "  と " Breeze "

こちらの記事にて、過去に詳細を説明しているので、よかったらご覧ください。販売開始は、今週末(4/27,28)を予定しています。

4/27, 28
5/1, 4, 5, 11, 12

以上の日程では試食会も開催されるみたいなので、皆さまぜひ! 

もしかしたら僕が収穫したりんごかも😃

まぁ、僕の地元の青森には、COSTCOはありませんが....


会社の紹介は、これくらいにして

Auckland旅行の話に移ります!

今回の経路はこんな感じ。

温泉入って、美味しいご飯食べて、買い物して、ホステルに向かうという流れでございました。


まずは、温泉♨️のためにRotorua

Rotorua
という地域は、数多の温泉があり、ニュージーランド内で、とても有名です。

今回向かったのが、こちらの

POLYNESIAN  SPA

様々なお風呂・プールがありますが、お値段約45NZD(4000円)のプランを選択。
ニュージーランドの物価は高い(日本の2倍くらい)ですが、これは流石に観光地価格過ぎる印象。

中はこんな感じ。
少し伝わりにくいですが、7種類ほどのお風呂がありました。

正直、期待していましたが、値段が高過ぎるのとお湯がぬるかったのと、鍵付きロッカーが有料だったので、

んーAlright。

ただ、硫黄の匂いはやたらと強烈なので、多分泉質はそれなりに良いのかなと。


硫黄臭い体を洗い流し、続いて向かった先は、

Swiftいいなぁ。

  Viands Brothers Bakery

こちらのパン屋さん。 
会社の台湾人🇹🇼の友達に教えてもらって必ず寄ろうと決めてました!

ミートパイ、ソーセージパイ?、カスタードドーナツ🍩をいただきました。

どれも期待通りとっても美味しかったですし、お腹いっぱいになりました😃

ニュージーランドには、美味しいミートパイ屋さんがたくさんあってとても嬉しいです。



お腹を満たしたあとはショッピング🛍️
ということで向かった先は、

 Sylvia Park Shopping Centre

かなり新しめのショッピングモールで、ニュージーランド最大規模らしいです。

内装はこんな感じでかなり綺麗。
まさに日本で言うところの、ららぽーと!

NikeやH&Mなどの世界的に有名なブランドから、ニュージーランド発のブランドまで様々なお店があり、楽しかったです。

皆さんご存知の一風堂まで!
パン屋さんを教えてくれた台湾人🇹🇼の友達は、3ヶ月間ここで働いていたみたいです。
正直、日本で一風堂に行ったことがないので、いつか行ってみたい。

なんだかんだ1〜2時間ほどぷらぷらして、結局何も買わずに、ホステルへ

今回泊まったホステルは

  Haka House Auckland City

内装はこんな感じ。

6人部屋なので、お値段も1泊60NZD(5500円)ほどと、良心的な価格設定。

世界中から来るであろうルームメイトと仲良くなれたらいいなぁと期待して、利用したのですが、タイミングが合わず、一度も顔を合わせることはありませんでした😅


ホステルに荷物を下ろし、向かった先は、

何度か紹介しております、僕のニュージーランドのお母さんことMonica(@localnz)さんのマンション!

入り口まで迎えにきていただいて、

ついに、Monicaさん、Louisくんと対面!

Louisくんは、りんごが主食だと聞いていたので、会社でいただいたりんごをプレゼント🍎!とっても喜んでもらえて嬉しかったです。

Monicaさんは、僕の好みに合わせて、もつ煮込み、レバー、豆腐という最高の料理を用意してくださりました。ビール🍺との組み合わせが最高なのです👍 もちろんとっても美味しかったです。 超好吃!!!!!

お忙しい中だと思いますが、買い物から料理までしていただいて、本当に本当に感謝です🙇‍♂️

Chardonnay

僕が今住んでいる、Hawke's Bayはワインの産地なので、ワイナリーで購入したワインをプレゼントしました。いつも1人で飲むことが多いので、一緒に飲むことができて、とても良かったです。

かわいいHoodie
マオリの衣装でLouisくんと!

Louisくんが急に死んだように寝始めるまで、Monicaさんと、たくさん飲みながらお話ししました。

長時間運転していたこともあり、僕が眠くなってきてしまって、1日目はこれにてお開きとなりました。

ついに、日頃お世話になっているMonicaさんに直接会えたこと、画面の中の有名人的な?存在だったLouisくんと会って、彼がとても僕に懐いてくれたこと、とっても嬉しい1日でした!

長くなりそうなので、2,3日目はまた後日更新させていただきます!
特に2日目が充実していたので、もしよろしければご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?