見出し画像

のんびり遠征

思い立つとやってしまう悪い癖

どうも、戸田のおじさんです。2月末にバイクが壊れまして、新たなメカニックのみるさん、リョウタさんと相談して結果的には4月に仕事用のバイクを買う事に…それはまたの話で運良く仲間の配達員さんからバイクを借りれてしかもタダ。これもまた別の話で…とりあえず稼がないといけないのでフワッと滞在配達しようかなと思ったのが最後、3/8の夜から都内に遠征してしまいました。menuの半額祭もあるのでそのチェックもしたかったのもありました。

menuの半額祭(都内)

前回の記事

地元は前回の記事にも触れてますがかなり微妙な半額祭ではあります。では都内は?

鳴り…単価はさておき鳴りは天と地の差
ブースト…ブーストの時間が長い
単価…単価自体はそこまでかわらないがブーストの性能が地方よりいいので単価はまだマシ。

これはどのフードデリバリーにも言えますがやはり都心は有利です。

今回は経験値のイベントも行われておりランクアップはしやすい感じでした。

やはり都内は別格でしたね。単価というよりランク維持は都内でないと厳しいです。短期間で上げても失効システムがあるので地元だと鳴りは1/2以下になるので維持すら難しい。この辺は何かしら改善して欲しいですね。レベルの下がるドラクエだったら誰もやらないですよね?

ただ、今回の企画は悪くないのでmenuさんには頑張ってはもらいたいですね。

埼玉出稼ぎ勢おすすめ稼働エリア

都内23区内にいけば何でも良いのかと言うとそれは間違いです。Uberもmenuもやはり熱いエリアはあってUberは特に単価の差が出てまいります。埼玉あたりから遠征するならオススメを挙げておきます。

池袋エリア
埼玉から近いのとタワマンは少ない池袋。西口は主にチャイナフードやら韓国フード。東口はサンシャインあたりとかの店から良く鳴ります。オファー選びは板橋戻りや、王子方向はその後の展開や単価的には旨味ないので拒否。落合方向や文京区行きは取って次の展開が作りやすいです。よくやるのが落合から新宿、文京区から上野や御徒町、秋葉原狙うなどです。池袋エリアからどうやるかでいろいろ変わるので試してみてはと思います。

新宿エリア
埼玉からなら山手通り真っ直ぐで新宿エリアいけます。私は問答無用で大久保あたりを拠点としてます。大久保の加盟店は夜までやるし、鳴りも良いです。また、歌舞伎町からも呼ばれますのでオファーに苦労はしませんし高額も多いです。新宿駅前とかは駐禁リスク高くてあまり取りたくないですね。先日、駅前商業施設の6階の◯シローさんへ行きましたがエレベーターも混んでるしバイク停める場所なくてヒヤヒヤしました。ドロップ先は代々木、中野、世田谷多めなので次とるオファーのセンスで稼ぎが変わりそうです。

やはり池袋、新宿が埼玉出稼ぎビギナーにはオススメです。私は台東区、千代田区、港区もわりと行きますが港区はタワマンだらけなので新宿などのタワマンで練習してから行くといいですね。

休憩スポット

私は新宿エリアを中心に稼働してます。休むにもバイクだと下手に路上駐車できないし休むならしっかり休みたい。そこでオススメな場所教えておきます。

ドンキで休憩するというわけではなく、ここのドンキとマックの駐車場にはバイクが90分無料で停められるんです。しかもマックメイン稼働には嬉しい地蔵も可能。私はここから大久保の高額狙って待ったり、マックでご飯したり、何か必要ならドンキで買い物してます。数珠切れたりしたら一旦ここに戻ってきてます。配達員さんもわりと多めにいますね。

宿泊、風呂

何日かいるなら不眠不休はさすがに事故などのリスク高まります。体調管理も仕事です。今回の遠征では以下の施設を使いました。

深夜に手早く寝る場所…ネットカフェですね。鍵の個室、貴重品入れる簡易金庫、ドリンク無料、シャワー完備など低価格で利用できます。都内稼働なら配達一回か二回で元取れますw

遠征時は寝るとこ、風呂の確保は大事です。不眠や公園で寝るとかはいろいろリスクあり、風呂も入らないで飯配りはいろいろやばい人ですね…

個人的にオススメはここ。フォロワーさんから教えてもらいまして利用。ここはナイトパックなどはありませんが完全個室で外の音はほぼ聞こえません。シャワーもあります。次もここを利用します。

たまたま幡ヶ谷あたりにドロップしたついでにオフピなのもあり利用しました。公共の銭湯なので520円にタオルレンタルで770円だったやうな…露天風呂あり、バブルジェットあり、電気風呂ありとコスパ良すぎました。

遠征の持ち物

シャツ、パンツ(ネカフェや銭湯で洗濯できる)
USBコンセント

衛生面と充電環境は間違いなくあった方がいいです。

まとめ

埼玉の単価に慣れてる人は一度都内行くとあまりにも環境が違いすぎて驚くと思います。稼ぎは良くなりますがいろいろリスクも大きくなるので、そのあたりも考えて行かれてみてはいかがかなと思います。新宿あたりは自転車稼働の人も元気ですね。戸田の1000倍くらい自転車稼働の人おります。自転車でもゆっくり走って小一時間あれば新宿行けますから地元が「安いから、鳴らない」とぼやく前にチャレンジした方がいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?