見出し画像

未来のために

いつもありがとうございます

久々の更新となりました

私事ですが、この度【一般社団法人日本アスリートライフサポート協会】(以下:JALSA)の新理事の1人に選出していただきましたことを報告させて頂きます。


JALSAはスポーツ現場の安全を守る環境を整備、スポーツ救護を行う人材を育成し、スポーツ界に貢献するという理念で活動している団体です。

公式ホームページ💻

私のトレーナー信念である『スポーツ現場の命を守る活動】【未来あるアスリートを守る活動】に通ずることもあり、JALSAの活動『スポーツ救命ライセンス講習会』『スポーツメディカルラリー』『なでしこリーグ担架隊ボランティア』に参加させて頂いておりました。


今までのトレーナー経験を通して感じてきたのは、日本のスポーツ界、各種競技では救命に対する意識や認識不足から、現場の救護体制、医療体制は整っていないのが現状です。
特に自分が長年活動させていただいているバレーボールでは、コンタクトスポーツではないので、怪我が少ないであろうという認識もあり本当に医療体制は整っていません。

JALSAの活動を通して、これらの現状を良い方向に作っていけるようスポーツ界に関わる全ての方の意識改革、人材育成、環境整備に取り組んでいければと考えております。

まだまだ未熟な私がどこまで出来るかわかりませんが、古家先生をはじめJALSAのスタッフは救急現場のスペシャリスト揃いで、皆さんの力添えの下、貢献出来ればと思っておりますので、中野、そしてJALSAの活動をご支援していただければと思います。
よろしくお願い致します。

今年度活動予定
・JALSAスポーツ救命ライセンス講習会インストラクター
・なでしこリーグサイドラインメディカルチーム
・スポーツ救護
以上

通常のなんば業務も今まで以上に頑張りますので、皆さん宜しくお願い致します🙇‍♂️

JIN Physical Factory
中野仁

#日本アスリートライフサポート協会
#JALSA
#スポーツ現場の命を守る活動
#未来あるアスリートを守る活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?