見出し画像

工作 ゴミ箱センサー

息子(5歳)とのできごと日記。
今日は牛乳パックで工作。さて何ができたかな。

作品1
牛乳パックで、ピカちんキットのゴミ箱センサーを作成。
ライトない?と探して、ポチと押すと光るキーホルダーを使いブザーがなるところを表現したよう。
正面と後ろをグレーで、横は黒とクレヨンで塗る。

母は、ゴミ箱センサーなるもの知らなかったけど、検索して実物確認。
おっ、うんうんゴミ箱センサー表現してる!

本家ゴミ箱センサー


作品2

折り紙でハンバーガーを作成。
バンズとお肉を作るため、折り紙に丸を書いてハサミで切り取る。
スーハースーハーと息遣いが聞こえ、とっても集中して切っていた。
母は、君のスーハースーハー、嬉しくてニヤニヤしながら眺めてたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?