見出し画像

プ・テ・ラ

息子の手にイボができてしまい、
治療のため皮膚科に行きました。

治療方法は液体窒素で、

ジュッと。

はじめは怖がっていましたが、
終わると、けろっとして、全然平気そう。


なんだか、拍子抜け。


というのも…。

2年前、
娘も同じようにイボの治療があったのですが、

娘はガン泣き


先生も少し時間をくれたり、



説得してくれたり、



色々試してみたものの、


全くダメ。

とても怖がりな娘は、
結局、塗り薬で根気強く治療を行うことに。

1年ぐらいかな?

時間はかなりかかりましたが、
綺麗に治療できました。


そんなこともあったため、

また同じことになる!

身構えていた父。


ジュッ

はい、終わり~


あっという間の出来事に、
本当に拍子抜け。

「これで終わりですか?」


2週間後にまた様子を見せて。
とのこと。


娘の時は、あんなに時間かかったのに(笑)

息子には、
よく頑張った!よく頑張った!

と、めちゃくちゃ褒めると、

どや顔で嬉そうな息子。


ご褒美は、

キャラパキ


前から気になっていたらしく、

とても嬉しそうな息子。


母や娘にも、

頑張って液体窒素をした自慢話、

キャラパキの話をしてました。



あまりの嬉しさに、

プテラが出たらしい


なんと可愛いことだ。


書き間違えたのー?
なんて聞かれていたが、

プ・テ・ラ

と書きたかったみたい。


今日の朝も、
ジジババに言わなきゃ!
保育園の先生に言おう!

と、張り切っておりました。


怖がりで、独自の世界観が強い娘と、


明るく、少し幼さのある息子。


本当に二人に出会えて幸せだ。


息子が、
保育園で自慢話をし過ぎてないかだけが心配。

まぁ、可愛いものか(笑)
今日だけは許してほしい。


けろっとしているように見えたが、
本人的には、頑張ってくれたんだよね。

あんだけはしゃいでいたのは、
緊張の裏返しなんだ思う。


よく頑張ったね。



最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

共感頂ける方、
ぜひ、いいねお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?