見出し画像

歯医者さんおすすめのステインケア

3か月ぶりに歯医者さんでクリーニングを受けたら、

「今までで一番歯が汚れてますね…。コーヒーやお茶をよく飲んでましたか?」

と聞かれました(泣)

最近仕事が忙しくて、お昼に職場でコーヒーや緑茶を飲むことが多かったんです。きっとその着色汚れだと思うんですよね。自分でも最近歯が汚いなあと思っていました。

とりあえず歯医者さんでおすすめされた
・Brilliant more w
・アパガードのホームケアペースト

を買ってみました。まだ使ってないんですが、後日効果を記事にしたいと思います。

私の口腔ケア自体は完璧だそうなので、着色汚れさえなければクリーニングの期間を3ヶ月から4ヶ月や6ヶ月に延ばしてもいいそうなんです。だから自宅で使える歯磨き粉で着色汚れを防げたらめちゃくちゃ嬉しいです。

(注)上の2つはAmazon や楽天でも買えますが、歯医者さんで買った方が安いと思います。私は値段を比較した結果、かかりつけの歯医者さんで買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?