見出し画像

湯殿山神社の大鳥居が偉大すぎる

その鳥居、神様サイズ

#神社好き  の皆さまこんにちは。
神社ライターのみーこです。

最近過去の写真を見直すターンに入っています。

こちらの鳥居は山形県鶴岡市にある
#出羽三山神社  のひとつ 
#湯殿山神社  (ゆどのさん神社)です。

湯殿山神社の大鳥居


小さく写る人のサイズからも分かるように
規格外の大鳥居。

神様がお通りになるなら
たしかにこれくらい大きくないと❗️

と思ってしまいます。

この鳥居の先は「語るなかれ、聞くなかれ」
と言われる神域なので

行った人にしか分からない世界です。

写真も情報もネット上には載ってないはず🙅‍♀️

あまりに凄かったので
ここ一番のご祈願があるときは
またここに来よう!と誓いました🙏

よくオススメの神社は?
と聞かれますが \湯殿山神社/
と答える率がけっこう高いです🤗

やっぱり自然崇拝っていいですよね🗻

積雪期間は閉山していますが
もうすぐ開山しますよ🗻

湯殿山神社 Yudonosan Jinja

〒997-0532 
山形県鶴岡市田麦俣 六十里山7

開山期間
6/1〜11月上旬


ーーー

毎日Instagramのストーリーで神社情報を発信しています。
@miiiiko0515 

いいね!フォローいただけると嬉しいです☺️🍀

ーーー

#神社ライター