見出し画像

お気に入りのyoutuberを教えるのって、自分をさらけ出してる気がして恥ずかしい

永吉です。私は仕事終わりや休みの日に、よくyoutubeや海外ドラマを見ています。お気に入りのyoutuberを教えるって少し自分の頭の中を見せてる気がして恥ずかしいのですが、今日は私のおすすめのyoutuberご紹介します。

私がよく観ているyoutuberの特徴は。。。

  • 女性

  • 意識高い系 or 自虐系

  • 顔出しは関係ない

  • 撮影にこだわりがある

  • 料理が上手い

  • 基本喋らない

  • 食べることが好き

  • 部屋が片付いている

  • よく食べる

好きなyoutuberの特徴をリストにしてみると、どうしてお気に入りのyoutuberを教えることが恥ずかしいのかが分かります。このリストは、自分が今できていないことを、やっているyoutuberを私はよく見ていることが分かりました。彼女たちのコンテンツを見て、やる気をもらったり、彼女たちのように料理をした気になったり、彼女たちのように意識高い系の気分になったりして、頭の中でキラキラの生活を送っていると妄想しています。。。

そんな私の妄想対象となっているyoutuber6人です。

私の妄想対象となっているyoutuber

Choki

ネコ2匹と一緒に暮らしている、料理がすごく上手なyoutuberです。料理と彼女の思想がふんだんに散りばめられた癒し系の動画が何も考えたくない時によく見てます。最近家を購入した彼女はDIYも始めました。

Namiのくらし

いつもあっと驚くような料理を作ってくれます。1つ1つの料理が丁寧で、手が込んでいます。彼女からフォロワーさんへの愛情がいっぱい感じられる動画です。定期的に行われる模様替えや掃除コンテンツを見ていると、こちらのやる気スイッチも奮い立たせてくれます。

HANABI

最近は更新の頻度が遅いですが、元料理人?らしいお酒に合うおつまみや料理を手際よく作ってくれます。色々な料理道具を試して、料理紹介をくれるので見ていて楽しいです。

まんまるこまち

華金に美味しい手料理を大量に作って食べる爽快な動画です。ジャンク系の手料理とお酒を毎回作ってくれます。気持ちよく食べる彼女を見ているとすごくお腹が空いてきます。

SACHI

パンと韓国料理を食べる動画です。大食いの方ではありませんが、色々なパンを遠方にまで買いに行ったり、韓国料理を作ったり、Uber eatsを頼んだり、自然体の1人暮らしの料理を見れるのが楽しいです。彼女は、麵料理や煮込み料理を簡単に作るのでマネできるかもと思わせてくれる方です。

晩酌さとちん

ビールに合う料理をたくさん作って、飲んで食べる動画です。飲みっぷりも食べっぷりも素晴らしいです。トースターとフライパンだけでパンを作ったり、内臓料理を作ったりとバラエティーにとんだ料理がたくさん出てきます。