見出し画像

【イベントレポート】ゴールデンカムイ展仙台会場※3月24日まで

先日、仙台での業務が早く終わったので、

仙台駅東口・東北福祉大学仙台駅東口キャンパス・TFUギャラリーミニモリで開催中の「連載完結記念ゴールデンカムイ展仙台会場」

を見てきました。

ーーー

ひと言で言うと、

大満足の時間を堪能することが出来た

でした。

私は、ゴールデンカムイについては、週刊ヤングジャンプで毎週購読・リアルタイムで追いかけていた派でして、8年ほどの連載期間がありましたので、大まかにしかストーリーや登場人物の背景を覚えていない部分もあったため、そういったことの復習を兼ねていると考えてもとても良いイベントでした。


味方に引き込もうとした人たちに言うセリフではない…笑


海賊房太郎モデルの実際の逮捕記事


最終盤に展示されているイラスト①


最終盤に展示されているイラスト②

やっぱり土方さんの写真は良いですね…
私の傾向として、脇役もしくは敵役の年配者(おじさん~老人)が魅力的で、カッコいいマンガに惹かれてしまっているということがまる分かりですね…笑

私の撮影した写真でも一端が分かると思いますが、ストーリーに欠かせないような重要でシリアスな場面から、ちょっと思い出し笑いをしてしまうようなシチュエーションまで、多くの見どころがあり会場はかなり充実してました。


樺太の文化と民族について


注意事項のイラストが笑


谷垣ニシパとチカパシの名シーン笑

ーーー

私は平日の午前中に来場したのですが、良い時間帯で無いにも関わらず、かなりの人気があり同時刻の来場者は20~30人はいたと思います。

「年齢が若めで二人組」の方々も多かったのですが、一人で来場する方も多く、私のようなおじさんでも決して居心地が悪い状況にはなっていませんでしたのでご安心ください。

本イベントについては、来場特典として、
アシㇼパさん(月)・月島(火)・鯉登(水)・杉元&アシㇼパ(木)・白石(金)・尾形(土)・鶴見(日)
書下ろしミニ色紙がもらえたり、

毎週金曜日と日曜日には、白石鶴見or鯉登のお面がプレゼントされたり、

みちのく黄金浪漫カフェがコラボされていたり、(会場チケット提示は不要とのこと)

メニュー表

そして当然、グッズコーナーも充実しているような数々の見どころ満載だったため、私のようなニワカでもあっという間に一時間を過ごして楽しんでいました。

そして、上記の特典等を考えるとマニアの方々はきっとリピートしているのでしょう。

つまり、ニワカからマニアまで幅広く楽しめるイベントだったことは間違い無いです。

ーーー

開催期間は3月24日までです。

よって、特典の中身など曜日を気にする方にとっては、それほど時間に余裕はありません。

そして私のような方も充分楽しめますので、春休みなど時間がある際に参加してはいかがでしょうか。

間違いなく、チケット分の価値を味わうことが出来るイベントでした。

また、現在、ゴールデンカムイの実写版映画も上映されています。

かなり人気・満足度の高いものに仕上がっているようなので、こちらもセットにするとさらに楽しめること請け合いです。



★他のイベント関連レポート★


この記事が参加している募集

イベントレポ

休日のすごし方

読んだ方に、何かしらのプラスを届けることをいつも考えています。少しでも「読んで良かった」と思われる記事を書きます!