見出し画像

家族と友人と香るひととき

昨日、漸く我が家に買っていたdoTERRA社さんのエッセンシャルオイルが届きました。母と友人と香を嗅いでみましたー!!

試したオイルは、ドテラシトラスブリスとグリーンマンダリンでした。

そうそう、マンダリンには、鎮静作用や誘眠作用、抗不安作用といった、精神にも効果があるそうです。他にも、血圧を下げる作用があったりするようですよ。

これを見て、精神科のお薬みたいと思いました!!
抗精神病薬は、副作用で、割と血圧が下がるんですよね、、、💦

ドテラシトラスブリスには、10種類程のオイルがブレンドされているのですが、その中でも、グレープフルーツとレモンに焦点を当ててみたいと思います。

グレープフルーツやレモンといった柑橘系の果物は、抗菌作用等がよく言われるイメージがありますが、それぞれに、他にも面白い作用があることが言われています。

例えば、グレープフルーツには、精神安定作用を助ける効果があるとか。
レモンには、浮腫を改善(静脈の鬱滞から来るもの)を助ける効果があるとか。

もちろん、エッセンシャルオイルだけで、治療が出来る訳ではないですが、フランスやベルギーでは、エッセンシャルオイルの外来もあるほどだとか、、、

香を楽しみながら、健康にも助けになるなら、取り入れたいと私は思いました!!

もし、興味があったら、友人の開設したインスタグラムにワークショップとかの情報があるので、是非!!

aroma drop Okinawa Instagram

https://www.instagram.com/aroma_drop_okinawa?igsh=NHpzaWJkbnYxdmFu&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?