見出し画像

くらった

どーーもーーーバァン
どーーもーーーイェイ

どーも!神保町クラッシャーさぶことさぶです。降りしきる雨などなんのその。

営業

 今日は早稲田大学のダンスサークルの公演にピンで出てきました。この時期になって活動が活発的になるというね。そろそろ本当に新ネタを作り出さねば。

 SF横丁の篠宮の紹介でした。選び抜かれた、SF、ダンディーボイス、神保町クラッシャーさぶのスリーマンセルで挑みました。

 ダンスの公演中にネタをやるわけですよ。完全に営業です。難しい。難しいよ営業は。大学お笑い界ではある程度知名度があり、その知名度によってうけているという所もあります。その知名度が全くない。フィルターなしで普段ほとんどお笑いを見ないであろう、ダンスサークルの人達、ある意味では対極の人種、の前でのネタ。そういった人達を笑わすには、もっと丁寧で分かりやすい必要があるように感じました。凄く新鮮で楽しかったですよ!もちろん!

 自称営業学生芸人を名乗っている身としてはもっと沸かしたかったですね。同じく営業学生芸人である、ダンディーボイスと反省会をしました。これも一つ一つ経験ですね。いい経験になりました。

 後普通にダンスっていいですね。かっこいい。モテそう。後絶対に滑ることがない。羨ましい。

野音

 日比谷音楽公会堂、いわゆる野音に初めて行ってきました。「MOROHA」の単独ライブを見に。

 初めての野音にテンションが上がりました。

 MOROHAのライブは、MOROHAと自分とのタイマン勝負だと思っているので、本気で戦う時の顔をしています。

ライブ感想

 これを「くらった」っと言うのでしょうね。圧倒されたな。MOROHAのライブは初めてでした。曲は聞いてはいましたが、やはり生は違うな。

 そもそも一曲一曲にあそこまで熱量を込めて歌い続けて、2時間。声も枯れず、CDの音源さえ上回るクオリティ。すごすぎる。自分の未熟さが際立ちます。そして歌詞が胸に刺さりまくる。心臓を直接掴まれて、揺さぶられたような感覚。かっこよかった。本当に。

 今回は完全に自分の負けでした。次、またMOROHAのライブを見に行く時は、俺のが少しでもヤバイと思えるような状態で挑みたいですね。負けねえように自分をもっと磨かなければ行けない。ライブを見に行って自分の弱さを自覚する。あんまりないですよ。こんなライブは。

 夜の野音はあまりにも良い雰囲気でした。いい夜です。

今日はここまで!あーーーー!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?