見出し画像

線の上の行事

こんばんわ神明です。

ここ1年在宅率が増えすぎているので、バーチャルお出かけをしている次第です。

グーグルアースで。

世界中を旅したがね。

思えばここ1年で「オンラインなにがし」というイベントごとが増えて、場合によっては新たなビジネスモデルにもなった事でしょう。

カップルちゃんによるバーチャル海外旅行となると、LINEなりでTV電話しながらグーグルアース、グーグルマップで二人で同じページを見る。

という感じなのかしら。


あらかじめスーパーなどで、その国をイメージできるお酒とか食べ物を買っておくと、より一層盛り上がってそのままオンラインラブラブという流れになるんかね。

えっへっへ。

大いに結構。


まぁ、ところでグーグルアースを観ていると、写真とCGがうまい具合にミックスされていて、FFの世界観のようにも見える景色を発見できたりもします。

時に見えてはならないようなものが発見されて、ツイッターとかで経緯度が拡散されたしてましたな。

神明のスマホは歴史的な遺産となりつつある太鼓のモデルなので、スマホでグーグルアースは見れないのですがね。


ついでにグーグルマーズも観たりしてるけど、色鮮やかすぎて。


わしには強すぎる光じゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?