見出し画像

二度目の一歩

こんばんわ神明です。

1989年から続く「はじめの一歩」というボクシング漫画があります

今となっては「あしたのジョー」よりも有名な漫画かもしれません。

時代背景的にも現代に沿った形の漫画なので、あしたのジョーの昭和時代の漫画よりも親しみやすいかもしれませんな。

さて。

神明の連日投稿が途絶えた今、320日前の神明と、3月20日現在の神明とは何が違うのか検証してみたいと思います。

改めて一番最初の記事を読み直してみると、

・アダルトライブチャットに溺れて、多大な課金をしてしまってる事。

・ギャンブル依存症からの脱出記に触れている事。

・AV収集癖があった事

が書かれております。

ちなみに、書いてないだけでこの頃から闇の化身としての修行は始めているのであしからず。

で、3月20日現在は、

・アダルトライブチャットは完全に卒業している。

・ギャンブル依存症については克服したまま、新たなビジネスに挑戦している。

・AV収集癖よりもSNSゲームに夢中である。

という形でメタモルフォーゼした形になります。

そして、2020年4月24日は緊急事態の真っ只中でしたが、2021年3月21日をもって2度目の緊急事態は開けるであろうという形になります。

2度目の一歩を踏み出すにはふさわしいシチュエーションという事になりますな。

これが闇を掌り、世相を読み切る能力を持つ化身の力という事になります。

修行の成果はあった。

ということになりますな。

少年時代に抜いたエクスカリバーを振るう事なく、世界の平和を願う闇の使者としての新たなる戦いが始まるわけです。


物好きなもののみついてくるがよい。

時代の歯車が動く瞬間が見たくはないかい?


ここまでくると、すでに偶然ではないのだよ。


君がここにたどり着いたということがね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?