見出し画像

温玉の奇行師

こんばんわ神明です。

皆さんは伝説のF1パイロット、アイルトン・セナをご存知でしょうか。

「音速の貴公子」と呼ばれ、ブラジル人でありながら長くHONDAエンジンと共に戦った事から、とっても日本に親しみ深い存在でもありました。

ある一定以上の年齢の方なら、だれでも名前くらいは知ってるスーパースターだと思われます。

ところでF1マシンは最高速度で時速340キロ以上も出るというスピードから「音速」に例えられますが、実際の音速は時速1,300キロほどのようです。

マッハ1=時速約1,300キロとなりますな。

という事は、

マッハ1 =約4セナ

という事になるのかもしれません。

または、4アイルトンでもいいかもしれない。

音速の貴公子なので単位になっててもいいくらいです。

そして音速よりも速いものは光速になると思います。光速は時速にして10億5,000万キロとも言われてます。

ずいぶんと開きがあるので、光と音の速度の間になんかもう一個くらいあってもいいんじゃないかと。

将来の夢 1/∞Dayキロ。

恋心 秒速5センチ〜∞届かないのかもしれないドキドキキロ。

腰の動き 1往復/3コスリ〜15分くらい(もっと長い人もいる)キロ。

舌の動き 1クンニリングス/5回舐め〜∞舐め(イッてくれるまで)キロ。

届けたい想い プライスレスキロ。

等。

他にも様々あると思いますが、前に進むだけではないのがスピードだとも言えますな。


異論がある向きは、ここではないどこかの掲示板に書いてください。絶対見ないようにしますので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?