久々にワークショップ開催!

フラメンコギターワークショップを久々に開催します。
それも対面式で。

コロナの影響で去年の春からワークショップをzoom形式に切り替えてなんとか続けてきましたが、やはりどうしても叶わなかったなかったのが、合奏。
ネット上でのタイムラグと音質のクオリティがハードルとなって、やはりそこだけはクリアできずにいました。
元々「フラメンコギターアンサンブル」という名前をつけて、
ソロはもちろん合奏でフラメンコギターを楽しみたいというコンセプトだったから、一堂に会してのワークショップは念願の、という感じです。
(もちろんコロナの感染状況次第ではすぐにzoom形式に戻しますが。)

前から考えていたことですが、フラメンコギターはソロ演奏もできるけど、やはりアンサンブルで真価を発揮します。元が歌や踊りの伴奏楽器だったから、バッキングはお手のものだし、アドリブソロも取れる。楽器自体もパーカッシブでキレがあり、他の楽器との相性も良いです。

そんなわけで今回から具体的な合奏を念頭に置いてやっていきたいと思います。
そして発表の場も具体的に模索していきます。

さらに、今回からマスタークラスを開設しました。

今ではYoutubeなどに素晴らしいギタリストの動画が溢れていて、演奏の手の形などもいくらでも研究できるけど、やはりフラメンコギターの独学は難しい。
真剣に演奏家を目指しているギタリストの手助けになればと思っています。

詳細はこちらから!https://www.jinoki-fge.com/workshop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?