見出し画像

子どもが野菜を食べないときの必殺技!

1人目の子どもが産まれて早8年。野菜を食べない娘たち(8歳と2歳)の食事作りに悩まされる毎日。
バランスがいいご飯を心がけるけど、食べようとしないのに、作る苦痛たるや。マジしんどい。
本当に毎食、食事作りから逃げ出したい気持ちと戦っています。
今日は頑張らない。冷凍して常備してるチルドピザでいいや。けど、便秘症の娘なので固い便になることも不安。

そんなときは、充実野菜ジュース。

栄養がほぼないという話も聞くけど、野菜を食べれていないという罪悪感がなくなるなら、コレもありと考えています。
野菜≒果物と考え、果物があればソレもあり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?