見出し画像

ドストレートエフスキー

一言断っておきますが、僕はドストエフスキーを、一文字も読んだことはありません。

それはさておき、僕は自分の気持ちに正直過ぎるというか、どストレート過ぎることがあるようです。
少しは知恵を付けたかと思えば、時々ど真ん中ストレートなところが顔を出す。
それをど直球で投げるから、キャッチャーが捕れないことがあるようです。
こういうところは昔から変わってないな、と思います。
こういう真っ直ぐなところが、長所でもあれば短所でもある。
自分はかなり年を取ったが、こういうところがまだ残っていたかと、意外な発見がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?