見出し画像

申し訳無いが、コロナ情勢に取り残されている

 医療従事者さん達、飲食店経営の人達、その他のコロナ禍のせいでダメージを受けているたくさんの方々には大変申し訳無いですが、

生活が一切変わってねぇ…

いや本当にすいません私だけぬくぬくと…

というのも、この状況は
偶然偶然が重なった結果でしょう…

そう、
"大学退学"と"コロナ"です。

私が退学に関しての一通りの手続きを終え、実家に帰ったのは、2月の中旬ころ。

その頃と言えば、コロナの状況的には
今ほど、厳重な自粛ムードではなかったと記憶しております。
1月15日に国内感染者の1例目が発見され、その日以降ちらほらと感染が発覚して…

国民の危機感も今に比べるとずっと薄かったと思います。
崎陽軒のシュウマイ弁当がダイヤモンドプリンセス号に積み込まれたのに乗客に提供されなかった、というのも2月中旬でした。

その時期に実家に夜行バスで実家に帰りました。

そして、そこから今日までは実家でただ受験勉強する以外することがありません。(退学したけど再度、他大学を受験することになったので)

インドア派の私なので、外に出る用事もなく、

そもそも、退学してしまった身分である私が外で誰かと遊ぶなんて恐れ多いですし…

 こんな感じで、ほぼずっと家にいるので、
外の状況があまりわからない

 それに加え、両親とも、たまたまですがコロナの影響を受けないお仕事だったので、家計が苦しくなるということもなく。
相変わらず親の作るメシが美味い…

○外に出ることない
○家計が苦しくなってない

この2点のせいで、もちろんメディアなどから情報を得てはいますが、身を持ってこの状況を体感することができていないのです。

不謹慎ではありますが、どこか、取り残されたような…?的な感じなのです。ふわふわしてるような?

私にできることはとにかく、
自宅待機だけです。

自宅だとなかなか勉強に集中できないものですが、大学合格に向けて頑張ります…

まぁこのまんまだと、
受験を行うことすら危ういのでは???

って感じですけどね

宅浪はやめとけ