見出し画像

絶望について考える

「絶望」をGoogle検索したところ

「希望がすべて消えてしまった状態」
とのこと。

まさに私の今の状態だと思い
名前に「絶望」をつけてみた。

人生に「絶望」している「主婦」
=絶望主婦

希望が全て消えたなんて大げさな、と思う方もいるだろう。
そういう人は私の文章を読むことは勧めない。
おそらくあなたの人生は、ある程度満たされてる。
少なくとも私よりは。

いや、人生満たされてるかどうかなんてそもそも他人に測れるものではないと思うけど。

なぜ私はこんなにも「絶望」しているのか。

今後、深堀りして投稿していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?