見出し画像

過去編Ⅹ


こんにちは、kokoです😊



家出から約3時間で
連れ戻され
「話し合い」という名の説教が始まり
最終的に、結局家に戻ることとなる



「お前がいつもこうやって家族を壊すんだ」
「お前がいつも俺を怒らせる!」
「お前がいつも余計なことをする!」
「お前が離婚したいんだろ!」
「このまま離婚でいいんだな!?」



「……………いいよ。もう離婚でいいよ。」
(なんで私のせいなんだよ)
(私だけが悪いのかよ)
(望んでるのはそっちだろ)



このやり取りを、3〜4ターン永遠として



「いいよ」
って言ってるのに、また振り出しへ戻る




最終ターンで疲れ果てて
「いいんだな!?」
「いいんだな!?」
がしつこすぎて
「………い、いやです。ごめんなさい。」



こうなる

いつもそう

こんな自分に嫌気がさしている




子供達と、
荷物を持って、自宅に帰りました



でもね
根本的に改善されたわけじゃないから



すぐ次がくる



そこから2〜3ヶ月後
また同じような流れで



息子達に泣きながら土下座して
「ごめん本当にもういやだ!
私についてきてほしい」



その夜、
旦那とも話して
母を呼んで
合意の元
完全に別居をしました



これが2019年8月下旬
夏休みがもうすぐ終わる頃



地獄の始まり
私の破壊の前触れ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?