見出し画像

【成功を掴むために】誰かに嫌われる覚悟を持つ!

誰かに嫌われる覚悟を持つというタイトルを付けたが、くれぐれも誤解をしないで欲しいのが、相手にわざわざ嫌われるような行動を取れと言ってるわけじゃないのでそこのところをよく理解してほしい。

人付き合いにおいて一番不味いのは八方美人だ。

色んな人間の移行を汲み取ってご機嫌取りするから、ある程度相手を満足させられるし、上手く行けば相手から好かれるだろう。だが、案外そこまでしても他人というのはあなたの事に無関心だし、なんとも思っていない。

その行動自己犠牲を伴っていないか?

あなたの時間や本当にやりたいこと、好きなことに費やすエネルギーはどこへ行った?

本気で人生を自分の納得できる満足いくものにするためにはいちいち他人の顔色を伺っていたり、嫌われる事を恐れているようでは駄目だ。何か行動をすれば必ずと言っていいほどブツブツと文句言ってくる連中は吐いて捨てるほどいる。

その度に誰かの声や視線を気にしてたら、一生何も出来ないまま人生を終えることになる。そんなの嫌でしょ?

  • 会社を辞める

  • 誰かからの誘いを断る

これらの選択が必要な場面は必ずあると思う。

成功するためには?

成功と一口に行っても世界中には色んな形の成功がある。

ここでは経済的成功を想定して考えてみよう。

もし、会社員なら周りの労働者たちと同じような行動を毎日取っていたら絶対に金持ちにはなれない。たとえ、本気でそう願っていたとしても無理だ。

仕事終わりに酒のんでストレス発散させてるまともに思考ができない状態でどうやって経済的な成功を掴むの?って話。多くの人間はハナから成功を目指してないし、人生諦めてる。

そんな環境下で取るべき行動はただ一つ。

周囲とは全く違う過ごし方をすること。
同じ穴のムジナになってはいけない。

仕事終わりにやるべきことは飲み屋・コンビニに立ち寄ることじゃない。

真っ先に帰宅して真っ先に副業や学習に狂ったように取り組むべきだ。常人から見ればこの行動は確実に狂ってるよ。でも、その狂った行動を取らないと成功なんてつかめないと思う。人と違う存在になろうとしてるんだから。

家に帰って何の娯楽もせずに短期的快楽にも見向きもせず走らず、ひたすら筋トレ、副業、学習してたら当然普通とされる人達から変人扱いを受けるよ。だって、周囲とは全く違う異質な行動を取ってるから。

その代わり、周りの労働者たちとは全く違う結果や変化を得られる。他の人には見えない景色が見え始める。

仲間外れにされるかも?
孤立してしまうかも?

そんな恐怖心があって、嫌われる覚悟が持てず必要な行動が取れない。

その環境が自分の意思を阻害しているのなら、環境そのものを変えないといけない。

嫌われることなんて過度に恐れなくていい。

あなたがどんなに頑張ってもどちらにせよ好かれる人には好かれ、嫌われる人には何をしても嫌われる。

嫌われる勇気を持ち、ワガママに生きるマインドを持つ。


もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。