見出し画像

【社畜こそ知るべき】ドーパミン過剰摂取で弱体化しまくる社会人


社会人の9割以上は生活習慣病

最近、話題になってた危機感ニキことジョージさんも言っていたが、現代の日本男児は確実にテストステロンが半減して自身を喪失していると思う。普通に周りと同じように社会人生活をするとうつ病になる。

彼の動画をみて自己啓発やモチベアップに勤めてる。
とにかく内容が本質的で物事の核心を突いていると私は思う。

普段の日常生活や仕事環境で周囲にいる人間をよく観察してみればすぐにジョージさんが動画で皆に伝えようとしている意味がよく分かる。私も痛感している。普通に周りに流されて社畜生活を送ると男はどんどん弱体化しまくって駄目になる。それは私がいつも言ってるようにストレスを解消するために簡単に得られる快楽を追い求めてしまうからだ。

その地獄の循環によって私達男はどんどん弱くなる。

魅力的な男がいない原因

同性である私から見ても「格好いい!自分もあんな風になりたい!」そう思えるような男はサラリーマン社会では見たことがない。私も人様に偉そうに言える立場ではないが、残酷な事実だと思う。だって、見た目が皆疲れ果ててなんだか不健康そうだもの。そういうの確実に顔に出るよ。

長時間労働によるストレス、それを解消するために皆は短期的快楽に溺れてしまう。酒、タバコ、ギャンブル、ポルノ、風俗通い、ジャンクフード、ショッピング、甘いお菓子、そしてSNSなど。これのどれかに皆支配されている。手軽に快楽を得られて現実逃避が出来る。

現代の日本男児が完全に弱体化しまくってどんどん駄目になっている原因は確実にこの生活習慣のせいだと思う。たぶん、鬱病が多い原因はこれじゃないかな?

周囲の人間の言うことを聞いてはいけない理由

生活習慣病に陥っている人間の言うことなんて聞いてたら自分も生活習慣病になる。これは当たり前の話。残念ながら、快楽物質に溺れて心身ともにボロボロになりながらも毎日働いている人たちのアドバイスなんて正直ろくなもんじゃない。

自分自身を更に破滅の方向に追い詰めている。

2日酔いの状態で次の日も仕事行くのが体に良い訳がないだろ?

一瞬で気持ちよくなれるが、その後に副作用が出るし人生は一向に楽になっていない。

彼らのように仕事のストレスを短期的快楽で誤魔化し続ける毎日が本気で嫌だとあんな風には絶対になりたくないと思うなら言うことを聞いてはいけない。厳しく聞こえるかもしれないが、ジョージさんが動画で言っている事はド正論だと思う。

それではどうすればいいのか?
自分が理想とする生活や人生を送っている人のアドバイスを聞いてその通りに行動する。ジョージさんに憧れるなら彼のマインドを徹底的に頭に叩き込んで自己洗脳する。

自分を高めるための努力をする

努力なんて面倒くさいし、辛くてシンドいよ〜と思っているならそれは非常に勿体ない。自分をレベルアップさせる努力は一番楽しい娯楽だと思う。脳内麻薬も出るし、どうせ快楽に溺れるなら自分の将来が確実に良い方向に行くためのスキルアップや筋トレ、副業などの快楽に溺れる方が良い。

短期的快楽よりも長期的快楽を求めよ!

長期的快楽はジワジワとゆっくり後から実感できるものなのでなかなか最初は分かりづらい。確実に自分の将来に良い影響を与えてくれる。筋トレすれば健康的な肉体が手に入る。スキルアップすれば副業で稼げていつでも転職や脱サラも出来る。

私も以前は短期的快楽に溺れっぱなしの毎日だった。

でも、最近は日常生活にいい習慣を取り入れてる。

具体的に言えば朝活とジャーナルだ。

これをするだけで毎日の充実感が全然違うんだよね。
記事作成もより捗る様になったし。

これからもより人生を充実したものにするために将来に渡って長期的快楽を得られる習慣を取り入れていく。



もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。