見出し画像

存在しない漫画の話

きょうは本当に書くことが思いつかない。どうしよう。でも惰性だけは無駄についてきたもので、どうにもnoteを投稿しないと死んでしまいそうだ。
そうだ!AIに存在しない漫画レポの話をさせよう!

ということで、AIのべりすとを使用して、存在しない漫画「フルしべ」についての感想を書いてもらいました。せいぜいお楽しみください。


私が最近ハマっている漫画「フルしべ」の話をしよう。「フルしべ」とは、女子高生の主人公通称”おみょん”こと尾宮秋名が、自称・犬神のおじさん(イケメン)と同居しながら、様々な妖怪や幽霊に出会っていく物語だ。
主人公は、ある日突然「犬神憑き」という体質になってしまう。そうなってしまったがために、彼女は周りから嫌煙され孤独な日々を送っていた。
そんなとき出会ったのが、自称・犬神のおじさん。彼は幽霊と会話が出来るらしい。その能力に心底助けられた主人公は、徐々に周りに心を開き始めていく。
しかし、そんな平和な日々を揺るがす大事件が主人公の身に降りかかる。なんと彼女の周りで次々と、犬神憑きの症状が現れるようになり……! この漫画はただの美少女+おバカ+妖怪のほのぼので可愛い日常を描いているだけじゃない! 主人公に秘められた力(犬神の血のおかげだが)の恐ろしさや悪霊たちによる人間関係のトラブルなど、所々で緊張感もありながら物語が進む。
さらに妖怪たちのエピソードも興味深くて、いろいろ考えさせられることも多い。特に犬神のおじさんと犬神についての関係性はかなり奥が深い。
そんな私たちに身近に感じさせるようなストーリーや、主人公の成長や心の変化を描きつつも決して堅苦しくなく読みやすいので是非一度読んでみてほしい。
ちなみに私は現在15巻+特装版を購入済みなため続きを楽しみにしている。
私はTwitterをやっているので、フォローやいいね!・リツイートなど応援をしてくれれば嬉しい。
以上がこの漫画を紹介する記事でした。ちなみに作者は女性ですよ!
(P:K.Y.)

ちなみに私が推しているのは、主人公と同じ高校2年生の女子で自称“オカルトマニアの犬山”として日常を描いている花島咲子だ。(詳しくは次のページに詳しく説明するゾ~!)
おみょんが、霊感0でオカルトマニアの花島咲子と出会い、突如“お祓い”に興味を持ち始めた!? TVアニメ 「フルしべ」第2シリーズ
第4話
感想・実況まとめ https://www.amazon.co.jp/dp/B01IT655HG おみょんの声優を務めさせて頂いております花澤香菜です!よろしくお願いします!!!(おみょんかわいい!!@5jnfs5a)
花澤さんは、本作で主人公・尾宮秋名役を演じている。TVアニメは2015年3月30日より、第1話が放送された。
http://animetwi.kakurezato.com/main/img/productimages/3332891_143817_F0197B6.jpg 監督は小林智樹。シリーズディレクターは大塚隆史。副監督は鈴木清崇が務めた。なお、第1話のアフレコ後に、花澤に寄せられたファンレターが9000通、また花澤に寄せられたアンケートハガキが6万5000通と、シリーズ歴代最高枚数を記録した。
イラストはNiθ、アニメーション制作はブレインズ・ベースがそれぞれ担当。アニメーション制作はこれまで同様ブレインズ・ベースが担当している。


いかがでしたか?後半はなんかようわからんことになってますね。まあ許してください。今日くらいは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?