見出し画像

寝る前の習慣

こんばんは。

先々週からヤクルト1000を寝る前1本飲んでいます。

ヤクルト1000に入っている乳酸菌 シロタ株には、精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる効果と睡眠の質を高める機能があり、それに加えて腸内環境を改善する機能があるみたいです。

こんな色々な事に効くのならと興味が出たのがきっかけです。

普段は眠剤を飲んでいるのですが、それでも眠るまでに時間がかかる時と途中で起きてそのまま朝まで眠れなかったりすることがたまにありましたが、ヤクルト1000を飲み始めてからそういう事が明らかに減りました。プラシーボ効果もあるかもしれないけど私には合ってるのかも。

もう少し継続してみて、また経過書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?