見出し画像

5日目にして

こんばんは、今日で毎日投稿5日目になりました。

ですが5日前の私がなぜこんな突拍子のないことを言いだしたのかと、昨日あたりから自問自答しています。たまに躁状態になって全てを理解した気になるとき時があるのですが、どうやら今回もそれのようです。

いつもその後は空回りした挙句鬱になるのがお決まりで、それにより仕事を辞める、病んで精神科に入院するなど基本的にマイナスなことばかりだったのですが、今回は虚無感のみで日常生活は送れているので思いの外マシな結果で安心しています。

私も自分自身に振り回されるのに慣れてきているのかも。しかも前回までは私では実現不可能なことを言っていたのが、今回は私の中で頑張れば実現可能かつ周りにも迷惑かけなさそうな目標なのが躁状態の時の私が歩み寄ってくれている感じがして嬉しいです。

しかも躁状態の時にした事が、免許合宿の予約と動物を保護してくれている方への寄付と本を2冊読むという普通の人がみたら何の変哲もないただの日常。

動物の保護してくれている方へは寄付だけではなく、ボランティアも希望のメールを送ったのですが予定詰めすぎるとメンタル爆発するタイプなので免許合宿終わってからにします。

普段わたしがどれだけぐうたらしてるのかがよく出てて恥ずかしいですが、自分のペースで行くのが結果的に周りにも迷惑かけずに済むことが分かったのでマイペースにがんばります。

でも久しぶりの読書とても楽しかったです。今日新たに3冊購入したので次の休みが楽しみです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?