見出し画像

子宮頸がんワクチンって打ちましたか?

お久しぶりです。自立ちゃんです。

忙しいのを言い訳にして、毎日投稿サボってました。12月も忙しいので、マイペースに更新しようと思います。では本題に入ります。


子宮頸がんのワクチン(ガーダシル9)を接種しました。


わたしは高校1年生の時に、公費で無料で受けられるサーバリックスという種類の子宮頸がんのワクチンを摂取しました。このサーバリックスは子宮頸がんと前駆病変の2つが予防できるというもの。

現在国内で発売されているのは、サーバリックス(2価)、ガーダシル(4価)、シルガード9(9価)があります。あとこの下の表にはないですがガーダシル(9価)もあります。

○価の〇の数字が予防できる疾患の種類の数です。


画像1


サーバリックスを接種済みの私が、なぜまた打とうと思ったかと言うと・・・


それは私の仕事が風俗という事が関係しています。でもナイトワークの方以外にも、子宮頸がんのワクチンを私は接種することをオススメします。

なぜ風俗嬢の私がオススメしているかというと、接客の時、プレイに入る前に病気の疑いがないかくまなくチェックするのですが、ここ最近尖圭コンジローマを見つけることがとても多いんです。

尖圭コンジローマは、4価以上の子宮頸がんのワクチンのガーダシルとシルガード9とガーダシル9でしか予防ができないので、サーバリックスだけだと感染する危険があるんです。

尖圭コンジローマは、名前の通り尖ったトサカの様なイボが陰部にできるので基本的には見つけやすいのですが、初期のものは判別しにくいため、そういう医者ではないと分からない物も含めたら結構感染してる人多そうだなと不安に感じたので、今回シルガード9を打つことにしました。


大人は自費・・・意外と高額・・・


小学1年生〜高校1年生までは公費で無料で接種する事が可能なのですが、私はアラサーなので勿論今回は自費です。

今回摂取したガーダシル9は、かかりつけの産婦人科では、1回3万5000円。2回接種しないと予防効果が発揮されないので合計7万円。なかなか高額。対して4価のガーダシルだと、1回18000円と9価のものよりは半額程度。どちらにするか悩んだのですが、予防できる種類多い方が何だか安心!と言う安易な理由で、(ガーダシル9価)にしました。


実際に摂取した感想


良かった点

・コロナのワクチンほど副反応が重くない。

・次回が半年後なので費用の準備がしやすい。

悪かった点

・費用が高額。

・コロナのワクチンの時の細い注射針ではなく、ぶっとい注射針だったので怖い、痛い。

・就寝後に現れた手のひらの足の裏の異常な痒みが辛かった。

高校生の時に接種したサーバリックスの方が熱が続いて辛かったのを覚えているので、痒み以外何ともなくて拍子抜けしてしまいました。

日本では、毎年子宮頸がんに1万人がかかりその中で亡くなる方が1200人もいるらしいのです。結構亡くなってる方多いなと私は感じました。

だから私は、できればワクチンを接種して産婦人科で最低でも年に1回は検査をしておくと、気付いた時にはもう手遅れということは防げるのではないかなと思いました。

終わりに


子宮頸がんのワクチン未接種で興味がある人がもしいたら、風俗嬢的に尖圭コンジローマの予防効果もあるものをオススメします!!(ガーダシルかシルガード9)

彼女居るって言ってたお客様でも、チェックしてみると異変があることがあるので要注意です。

不特定多数としないと安心しがちなのですが、他の病気によっては不妊の原因になるものもあるので、恋人ができたら初めての夜の前にお互いに検査するのもいいと思います。あとは画像検索で症状を見てみるのもオススメです。結構グロテスクですが頑張って見てみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?