見出し画像

岡山・倉敷の旅

直島から岡山駅に戻り、今日は岡山の倉敷へ。街並みをトコトコ歩きながらの買い物が楽しい。今日の感想を箇条書きで書いておく。

岡山駅から倉敷近くて便利。電車で20分でいける
デニムが有名らしい。触った感じでしか私はわからないけど、クオリティーが高いデニムがたくさんあった。
岡山のヤンキーが駅前にたくさん座っていた。
今日はとにかく買い物をした。倉敷に行って、教えてもらったトルコ雑貨屋へ。倉敷ぎゃるぎゃるっていうとこ
広くて綺麗だった。トルコ茶を無料で出してくれる。
トルコだけど、ウズベキスタンが恋しすぎて、モザイクランプを買ってしまった。お店の人めちゃ丁寧にいろんな色を試させてくれた。
直島が良すぎた。倉敷もお買い物楽しいけど、直島の大自然とは比べられない。
古い街並みを歩いた。ちょっと丘を登ったら、グレーの屋根が一面に広がっているのが見えた。瓦屋根がツヤツヤして美しい。
基本グレーだけど、濃淡が美しくて目に焼き付けたかった。
やっぱり旅行って難しい。最近別れたカップルも旅行がきっかけだった。ストレス溜まったらお互い捌け口がないししょうがないよね。
デニム色のニット帽を買った。おしゃれさんっぽく見せたい。
川のそばを歩くのが気分よかった。小舟に乗れるんだけど今回は乗らず。おじさんが被ってる藁葺き帽子がかわいい。
今日はほんとに暖かい。寒いと観光って大変ね。今日はいい天気で最高だった。
もっと写真撮れば良かった。アイフォン7はもう古いね
トルコ人の店員さん、トルコに家族を置いてひとりで来ているらしい。今は友達のお店を手伝っていて、いつか自分のお店を持ちたいって。日本に来てまだ1年。やっぱり寂しそうだった。
ウズベク語とトルコ語は似てるって聞いてたけど、ラフマット(ありがとう)が通じなくて焦った。
備前焼もたくさん見た。ちょっと高いーービールグラスとかお父さんのプレゼントにはいいかも。渋い色合いでどれも色が違うから面白い。
帰りは岡山からバスで大阪へ戻る。岡山にはバスで来た方がいいかも。電車だと乗り継ぎがめちゃある。
オーストラリア人で日本語が話せるとみんなに驚かれる。みんな同じ反応だから飽きるよね、って聞いたらうんって言ってた。別にいいけど、普通に話がしたいって。
歩きすぎて疲れたけど、ランニングする前よりは疲れなくなった気がする。
セトウツミの真似してふたりで写真撮った。結構上出来。まさき最高。
今度倉敷行くなら着物を着たい。デニム生地でできた着物を扱ってるお店があった。
あと小舟にも乗りたい。かわいかった。全然違うけどベネチアをちょっと思い出した。
あと三階建てのお土産屋さんに行けなかったから気になる。
買い物メインの観光は楽しいけどお金使っちゃう。陶芸とかもあったし、何かしら体験した方が楽しい。
マスキングテープは倉敷が発祥らしい。mtの大きいお店があって二人でめっちゃ迷って買った。迷うのも楽しい。
泳いでいた鯉がでかすぎてびびる。
月曜日だから商店街が閉まっていてちょっと寂しい。平日に来るなら金曜日の方がいいのかも。
大阪とはまた違う商店街の雰囲気。もっとゆったりとしている。お店が開いている時に来たかった。
倉敷限定のてぬぐいもきれいだったな。青空と倉敷の街並みを表現してるやつ。
緊急事態宣言が明けたけどどれくらい人は戻ってくるんだろう。暖かくなったしみんな遊びたいよね。観光地で働く人たちが元気になりますように。
大阪駅に着いたらなんとなく安心。半年しか住んでいないのにもう私の家になっているんだ。
シェアハウスに着いたときの安心感がすごい。
彼氏に帰った瞬間「島に住みたい。」って伝えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?