イトウ奮闘記 #5 イトウという魚

イトウは、日本では北海道に生息しており、日本3大怪魚の一つ。大きいものは1mを超えてくるらしい。

体は斑点のような模様があり、顔は戦国武将が被っている兜のような感じ。とにかくかっこいい。幻の魚とも言われている。

イトウを釣る。社会的には何も意味もない。けどやりたい。イトウを釣れば何か変わるかもしれない。
いつかの記事で、「インドにいったら人生観が変わった。」ことをやや馬鹿にしたような書き方をしたが、それに似ている気がする。
意味はないけどやりたい。30歳になって人生の中でもかなり大事な時期にそんなことをやるなんてと思うかもしれない。むしろ今書いている自分も、少しそう思っている。

何度か立ち止まって考えてみるが、やっぱり釣りたい。

とにかく道具を揃えてフィールドに出てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?