黄帝心仙人さんのセミナーを受ける

仕事終わりで直行。間に合って良かった。

システマのクラス

普段のクラスのライト版。まずは肩を動かせるかから。手を固定して回す。意外と難しい。
そのあと対人ワークへ。緊張を感じて、最遠の場所からリラックスさせていく。不思議と相手が崩れる。
最終的にはハイタッチで崩す。
途中で指の凄さを思い知った。

黄帝心仙人さんのクラス

風船を使ってやった。これもペア。
できると思ってたけど、意外と難しい。目をつぶると更に難しい。
立甲、肩を動かす、などなど。

システマでも黄帝心仙人さんのクラスでも情報量という言葉が出てきて、意外と似ているところがあるのかもしれない、と感じた。
立甲は難しい。伸びしろある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?