見出し画像

システマ(自主練)

そんなことよりも、ベテランさんたちの退職が相次いでて辛い。
確かにベテランさんたちは会社にたくさんの要求をしてきた。それによってお客さまに迷惑をかけたこともあったんだと思う。
一時代の終焉を迎えている。
何も気にしないやつは気にしない。

今日の自主練はダニールセミナーの復習。
仰向けになって「本当に」末端から身体を回転寿司できるのか観察する。
肩に緊張が入りがちだけど気づけてるか、などを確認する。
隣りにパートナーに寝てもらって、その上を転がる。パートナーはテンションを感じたら、回転を止めることができる。

クソ重要だと思ったこと。
自分(相手)の觀察をすればどんな内容のワークでも練習になる。
テンション(緊張)だとかを探るだけでも良い。
普段の生活でもできるんじゃね?、っていう。

身体を後ろから抱きしめられて、それを解除できるか。
腕を捻られて、その流れに乗って崩れたりとか。
脚を持ち上げられて対処したりとか。
身体をまとめるプッシュアップをやりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?