見出し画像

わくわくMAPPING VOL.2

2回目!!!

早くも2回目になりました。「わくわくMAPPING VOL.2」!
タイトルの意味は特にないんですけど、昔のRPGとかでマッピングするのってワクワクするよな。いまも実際に自分が走ったり歩いたりした経路をおうちに帰ってからGoogle mapとかで復習するとワクワクします。自分の知り合った面白そうな演者をマッピングするみたいに整理して配置するとワクワクするなというイメージです。

自分ちの近所の商店街の各ショップを紹介する冊子の名前が「わくわくMAP」でした。かわいかったのでそこから拝借しました。

今回は「結構前から知り合いだったけど意外と対バンしたりすることが普段は無いよね~」とか、「あ!お久しぶりです!」みたいな人が揃いました。

ぜひ皆さん見に来てください。よろしくお願いします。

---------------------------
2023.08.28(月)
爆裂じろうゆpresents わくわくMAPPING VOL.2 @渋谷ラママ


・ニャー♡ウェイヴ
・内田俊輔とほにゅうルイ
  
 Gt TTN(時を唄えば)、Ba T-マルガリータ(モーモールルギャバン)、
 Dr マツウラタカヒロ(tenbino、ex キイチビール&ザ・ホーリーティッツ)
・BIDA (土佐丸高校吹奏楽部/ex.HONDALADY、マルのソロプロジェクト) ・marble≠marble
・山下メロ(BGM係)

OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR ¥3,000+D
ご予約↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9d50fe6e562303
配信↓
https://twitcasting.tv/c:shibuya_lamama/shopcart/252888
--------------

では8/28のわくわくMAPPINGの出演者について以下に書きます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


marble≠marble

「Zipperモデルオーディション2022グランプリ、令和のシノラーことTnakaのデトロイト歌謡プロジェクト、marble≠marble!」すごい肩書!!

初めて存在を知ったのはだいぶ前で、まだTnakaちゃんが大阪に居た頃だと思います。遠征してきて電脳マニアックスというイベントに出てるのを見たのかな。そのあと数人の知り合いづてに噂はよく聞いていて、ここ数年でようやくライブを拝見したり音源をゆっくり聞ける間柄になりました。

90年代の音楽やカルチャーが好きだったり、キティさんが好きだったり、一方的にじろうとかぶる部分も多いな~~と思ってるので、いつか対バンしてみたかった!
(対バンではないんですが、一度キティさん好き対談配信をしたことがあります!)
あんまりまだじっくり喋ったこと無いので、今度色々語りたい!!!


BIDA

BIDAというのは元ホンダレディのマルさん!
ホンダレディの頃からじろうのイベントに出てもらったり、ジョリッツと対バンしてもらったこともあります。
たまにライブハウスでフラっと会うといろいろお話してくれていいアニキって感じなんですが、ルックスもやってる音楽もいつもセンスいいな~~。って思っていて、最近やってらっしゃるソロ名義のユニットがずっと気になってたのでこないだフラワーズロフトの楽屋で話してるときに勢いでオファーしてみたら出てくださることになりました。嬉しい!

マルさんは今までも意外と近いところで名前をお聞きする機会が多くて、じつはじろうがイヴにゃんと一緒にニャー♡ウェイヴをやり始めるずっと前にイヴにゃんのソロ曲を書いてらっしゃったりもしてたんですよね。あとイヴにゃんの別ユニットの曲も書いてらっしゃった。
そんなご縁もあるのか、今回は今までもBIDAのセットでイヴにゃんとコラボとかもするみたいです!楽しみ!!!!


内田俊輔とほにゅうルイ

内田くんは20代のバンドマンなんですが5年ぐらい前に野獣のリリアンのライブを見に来てたいそう気に入ったらしく、それ以後ことあるごとに「じろうゆさん一緒になにかやりませんか?」とか「じろうゆさん、これやってくれませんか」とか言ってくる変な子。
最近、モールルの人とバンドやってるっていってて他のメンツもめっちゃ上手そうだし、気になってたんだけどなかなか見る機会もなく。
で、先月ぐらいに「じろうゆさんほにゅうルイのライブ音源のマスタリングやってくれませんか?」っていつもみたいに連絡きたんでやらしてもらったんですけど、それがすごく良かったんす。

こないだやっと初めてライブ見たんですけど、なんかすごかった。音だけは聞いてたからバックのメンバーうまくて楽しみだ~ぐらいの気持ちで居たら、うまいのは当たり前なんだけど、それ以上にパフォーマンスがすごい面白くて、というかむちゃくちゃで笑。うまく説明できなくて申し訳ないんですが、一緒に見てた亀ちゃんと二人でゲラゲラ笑ってました。2000年代終盤の神楽坂エクスプロージョンのバンドみたいだったw

ほんとにこれは今しか見れないなにかかもしれない!もうちょっとしたら普通にうまくて良いバンドになってしまうかもしれないです!今のうちに見ておいた方がいい!!ほにゅうルイ!!!

余談ですが、内田くんと元マサ子さんのまゆたんで最近「赤帽さん」っていうユニットをやってるのですが、ライブのときはじろうも割といます。
↓この曲のレコーディングもじろうゆスタジオで録音させていただきました!


ニャー♡ウェイヴ

じろうがやってるニャー♡ウェイヴです。
ボーカルのイヴにゃんは絵に描いたようなツインテールロリータの女の子なんですが、すごくパンクとかニューウェーブとか古今東西のニッチな音楽が好きな人で、ライブを見てみるとすごいパワフルだし、すごい不思議で面白かった。で、イヴにゃんがやりたいと言ってるような音楽を一緒にバンドでやってみましょうって感じで結成されたのがニャー♡ウェイヴです。
最初はイヴにゃんの生誕イベントのために数曲演奏するために作ったバンドだったんですが、去年オリジナル曲を作りはじめたあたりから普通にライブをやっていきましょうという話になりました。
そんで篠田"しのぴ"千寿(Dr)、Aoi Yumi(Ba)、ビッキー(synth)の3人に協力してもらい現体制のバンド編成に。

前回のわくわくMAPPINGからTシャツをを作ったり、あといままでと違うタイプの新曲を作るべく水面下で試行錯誤中です。じつは面白そうなイベントにもお誘いいただいてるので、近々発表できるかもしれない!!!ご期待あれ!
さらにイベント誘ってください!!!


山下メロ(BGM係)

いつの間にか平成レトロというコピーを引っさげてファンシー界隈のカリスマになってしまった山下メロさん。じろうはずっと「山下院長」って読んでるんですが、それは彼が昔「山下総合病院」っていうバンドで院長役をやってた頃に知り合ったからです。同じコンピレーションアルバムに入ってたりしたよ。
その頃はそこまで付き合いなかったけど、そのときやってたお互いのバンドが無くなってからのほうが顔を合わせたりする機会が増えた。で会うと色んな話をしています。
ふたりともかわいいものが好きだったり、80~90年代のカルチャーが好きだったりというのはあるんですが、意外なことにふたりとも結構ヘビーなチャゲアスファンだということがあるときわかって、それからはチャゲアス友達ってかんじ。バンド界隈でチャゲアスファンだけでカラオケに行くみたいな会もたまに院長が開いてくれたりしていてありがたい。仲間募集。

話がズレましたが、流石平成レトロのカリスマになるだけあって、博識だし着眼点も面白いので、今回DJをお願いしました。そしたら「ばりばりDJみたいなことはできないのでBGM係で」っていわれたのでそう書いてますが、まあいわゆるDJっすよね。
って思ってたんですが、その後追加で「映像写したいんだけど・・・」みたいな連絡きたので、なんか面白いことやってくれそうな予感です。
たのしみ!!!!!!


という感じのわくわくMAPPING VOL.2!!!


皆様よろしくお願いします!!!絶対来てくださいませね!!!!!
ぜったいすよ!!!!

もっかい詳細とフライヤー貼っとこ。

---------------------------
2023.08.28(月)
爆裂じろうゆpresents わくわくMAPPING VOL.2 @渋谷ラママ


・ニャー♡ウェイヴ
・内田俊輔とほにゅうルイ
  
 Gt TTN(時を唄えば)、Ba T-マルガリータ(モーモールルギャバン)、
 Dr マツウラタカヒロ(tenbino、ex キイチビール&ザ・ホーリーティッツ)
・BIDA (土佐丸高校吹奏楽部/ex.HONDALADY、マルのソロプロジェクト) ・marble≠marble
・山下メロ(BGM係)

OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR ¥3,000+D
ご予約↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9d50fe6e562303
配信↓
https://twitcasting.tv/c:shibuya_lamama/shopcart/252888
--------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?