見出し画像

札幌のWAKE.(ウェイク)に初潜入

皆さんこんにちは!jirokichiです。

北海道札幌市にあるWAKE.(ウェイク)というお店をご存知でしょうか?

私は以前から存在は知っていたのですが、札幌に行く機会がなく、WAKE.に行ってみたいけど行けない‥、という、大変もどかしい思いをしていました。

そんな折、奇跡的に北海道出張の予定が入り、約10年ぶりに札幌の地に足を踏み入れることかわできました。

ついに、念願のWAKE.に行くことができましたので、感想をお伝えしたいと思います!


WAKE.とは?


北海道札幌市に店舗を構えるセレクトショップです。

オーナーは札幌の人気店であるアンプラグドでマネージャー兼バイヤーを務められていた小俣弦也(おまたげんや)さん。WAKE.は、2019年に小俣さんが独立されて、オープンされました。

小俣弦也さんのインスタグラム

小俣さんのインスタはこちら。
毎日の着こなしが、とてもオシャレで真似したくなります。

小俣さんはお子さんがいらっしゃって、子どもと一緒に遊べるように、動きやすく、汚れが気にならないような服装をチョイスされていると感じます。私も休日は子どもを連れて公園で遊んだりするので、小俣さんのスタイリングはとても勉強になります。

WAKE.の特徴


WAKE.の最大の特徴は何かといいますと、それは【ECサイトもホームページもない】という点です。

今どきのアパレルショップで、ECサイトがないというのは正直驚きですよね?

これは小俣さんが店舗に来てくれるお客様を大事にしたいという想いをお持ちだからだそうです。

限定商品発売日には全国から人が集まり、並びも発生する人気ぶりです。

私もオンラインで購入できるチャンスがないと知ってから、限定商品が買えないとしても店舗に行きたくてうずうずしておりました。

残念ながらオーナーの小俣さんにお会いすることはできませんでしたが、スタッフの大坂生哉人(おおさかはやと)さんに接客をしていただくことができました。

大坂さんの接客のおかげで、初めて行ったとは思えないほどアットホームな雰囲気で、買い物を楽しむことができました。

WAKE.の取り扱いブランド


私が行ったときは、次のようなブランドのアイテムが陳列されていました。

・DAIWA PIER39
・FARAH
・EDDIE BAUER
・ALWAYTH
・Setinn
・Clarks
・tensen
・UNLIKELY
・LQQK STUDIO
・WAKE

様々なブランドとのコラボも!

道外の人からも人気のWAKE.
並びができる理由は、人気ブランドとのコラボで限定商品が発売されることがあるからです。

最近では次のようなブランドとコラボをしていました。

・Settin
・FARAH
・ALWAYTH
・Acy
・Private brand by S.F.S

どれも人気のブランドですよね。
地方のアパレルショップが、人気ブランドとコラボできるということは素人目に見てもすごいことだと思います。

私は北海道の知り合いを通じてなんとか入手したALWAYTHやSettinとのコラボアイテムを持っています。

店舗に行ったときは、バンダナとトランクスを購入させていただきました。現地でしか入手できないアイテムなので、行く機会があれば是非購入しましょう!

FRUITS OF THE LOOMに別注したトランクス

WAKE.の情報


WAKE.のインスタグラム

ホームページがないので、新商品の発売や、限定商品の発売などの情報はインスタグラムで発信されています。

店舗に行く機会がないとしても、ファッション好きな方は勉強になると思いますので、フォローしていきましょう!

WAKE.の店舗情報

北海道札幌市中央区南3条西12-325-13 3階
TEL:050-1179-3884
営業時間:13時~20時
定休日:不定休

陽の光が差し込む明るい店内で、木の温もりも感じられる店舗なので、私が訪問したのは2月で、外は寒かったのですが、とても心地よい空間でした。

札幌に行く機会があれば、是非WAKE.チェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?