見出し画像

英語学習の面白い方法考えました!

<2022/08/27:編集注!>
普通のDVDプレイヤーだとリージョンコードに引っ掛かかるかも!

私が持ってる「洋画」のDVDでは
もちろん英語音声も字幕も入ってて問題ないのですが
洋画だと内容を理解するのに
日本語吹き替えでも少し、てこずるじゃないですか。
私の好きな平原綾香さん吹き替えの「サウンド・オブ・ミュージック」と
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」は
是非オリジナル音声も聞いて欲しい所ですが
やっぱり英語音声で内容を理解するのはハードル高いです。

そこで!アニメで聞いてみたらどうだろうか!?と考えてみました。
私が持ってるアニメのDVDで英語音声も入ってるアニメは
「Ghost in the Shell」と「AKIRA」なのですが
Ghost in the Shellは日本語でも理解が難しすぎるし
AKIRAでは "That's Mr. Kaneda! to you punk!"
くらいしか覚えられませんでした。
(こんな英語、外人に使ったらケンカになりそうだし・・・😅)

それで、これから買おうかと思っているアニメのBluRayで
英語音声が入ってるのないかな~???と思って調べてみたところ
「Scrapped PRINCESS」(いわゆる、すてプリってやつですな)
が英語音声入ってるみたいです。
これははまた観たいな~と思ってたんで
Amazonのカートに入れました。

「とらドラ!」だともっと良かったんですが
英語字幕しかないらしいです。

一応「攻殻機動隊 S.A.C シリーズ」もカートに入れたんですが
多分英語だとワケ分かんないっす♪
英語吹き替えのタチコマの声は気になるところではあります♪

今お金がないので、しばらくメディアは買えないのですが
なかなかいいアイディア考えたと自画自賛してます💓


<2022/08/25 追記>
「鋼の錬金術師」も見つけました!!!

DVDですが「ラスト・エグザイル」も見つけました!!!


<2022/08/27 追記>
ベルセルクも見つけました。TV版だといいんですが・・・

エクセルサーガも見つけました♪
外人さんのレビューでは「insane」と言われております(笑)
上等じゃん!
(もっとえーのあるやろ!?というツッコミはなしで!)


洋画ですが
ダーティ・ハリー シリーズ
(山田康夫氏の吹き替え目当てです)

ダイ・ハード シリーズ

エイリアン シリーズ

ターミネーター シリーズは悩んだんですが 1, 2だけでいいや・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?