見出し画像

【一言】1~20

ー2011.9.24~2013.4.2記録ー

1 死んで後悔はしたくない。
   生きて後悔なら、何度でもやり直せる

2 生きてれば、失敗しても、やり直せる段階にいる

3 失敗したら、成功がみえてくる

4 失敗してこそ、成功できる

5 失敗は成長するため、最上階に行くための階段である

6 早めに手を打て

7 後悔したくないならば、
   できる範囲で全力で取り組め

8 今からでも遅くはない

9 大丈夫。信じれば、できることもある

10 寂しいなら言葉にのせて発言しよう

ーーー

11 生きることから諦めるな

12 大丈夫と思えば、大丈夫になることもある

13 結論を急ぐな

14 地道に何かしら活動してれば、運気は上を向く

15 昔にこだわらず、今にこだわれ

16 今取り組んでいることを素直に楽しもう

17 発想には子供の心も入れてみよう

18 やってれば、片付く

19 頑張れが苦手なら、他の言い方で・・・ファイティン!

20 持久戦はぼちぼちマイペースがいい

~★~★~★~
自分へ向けた言葉が大半です笑
この頃の自分は鬱が酷かった時期なので、色々と葛藤がありました💦
今は精神的には、その時よりはかなり良くなったんじゃないかな、と思っています♪

ネガティブ思考の中でも前向きな言葉を紡いで自作メッセージとしてブログに載せていた時期が長くありました。
その記録を今此処に少しずつ記載していきます!( ´ ▽ ` )ノ

※「一言メッセージ」は実は『自作名言』という項目でした笑
でも今では名言と言えるほど大それたものじゃなく、一言メッセージだと思うので修正しましたm(_ _)m
因みに【言の葉】内の、「一言メッセージ」は400個あり、体調見つつの追加なので、ゆっくりゆっくりな更新となります。ご了承ください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)*.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?