見出し画像

透明水彩画「ほっとする時間」


下描き


途中絵


完成


タイトル「ほっとする時間」

凄く久しぶりに!😊
固形透明水彩使って描いてみた!
でもまだまだだね~(´;ω;`)
記録だから、てのと……最近お絵描き全て描いてなかったからここ残すけど😁(勿論HPにもねー笑)
この前買った細筆2本の使い心地見てみたけどグッ(>ω<)bだった!
メインで使った筆は透明水彩の時使ってる(前に画材屋さんで買った)↓

★namuraさんのラフィーネ ロングラウンド4号
水彩初心者の自分でも、とてもいい仕事をしてくれるよ( ˶ー̀֊ー́ )👍💕
ありがたいね(´꒳`)♡

今回は鉛筆で下描きして→濃い線を練り消しで消して→固形透明水彩で塗った訳だが。。
難しかったねー ハハッ( °ᗜ°)←
写真は、この前プチ旅行in滋賀で撮った、旅館からの琵琶湖写真を使ったよー!
自分の写真で描けるようになりたくてね(*´艸`)
ゆっくりだけど、少しずつ上達できるように描けたらいいなぁー!😆🌟

紙は初めて、アクアパッドのA5サイズを使ったよ(´。✪ω✪。 ` )✨
これの大きさが丁度いいんだよね( ˙▿˙ )☝
透明水彩慣れない自分からしたら、ね( ´•ᴗ•ก )苦笑。
おかんに言われたように、マス目のある紙で描くかは分からないけど……。。🤔この絵、大きさ比較すると……
見えるマンションだけ、何故か写真より3倍の大きさで描いてるんだよね(´∀`*)ケラケラ
塗り方も荒いし🥲
そういうのも含めて、うまくなっていけたらいいなぁ(●´ω`●)
昨日から描いてて。約3時間で完成✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?