見出し画像

2021年、ありがとう

冬至を迎えて、とんとん拍子に年末です。
2021年、皆さんにとってどのような年になりましたか。

私にとっては、これほどまでに魂レベルの深い癒やしが起きたことはいまだかつてありませんでした。それは、統合との出会いによってです。

1年前の2020年年末を振り返ると、焦りと不安の中にいました。
それが今すっかり薄くなり、というかほぼなくなって、そのかわりに安心感がどーんと広がっています。

世界的には様々な状況が複雑になっていたり、新たな時代に向けて動きがあるようですが、それをまるで映画をみるような感覚で、穏やかに眺めています。

気づけば、こういった感覚をわかってほしさあまりに事細かく書き綴ることすらなくなりました。

今後私はどうなっていくんだろう。
よくわかりませんが、2022年以降に向けたワクワク感があるのは確かです。
というか、「これからが本番」という感覚ですね。長い序章でした。

本番とは、魂として生きていくということ。
エゴやネガティブはもうおしまいです。本質として生きていく。

その本番に向けて、着々と準備できたのは2021年のおかげです。
2021年、ありがとう。
出会いや別れ、すべてにありがとう。

2021年の残り3日間を味わい、2022年を迎えて参りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?