見出し画像

【春とギター】コラボ作品~歩行者bさん~

皆さんこんばんは!!
次世代のイケおじを目指すGAMIです!

今回は少し前に【春とギター】参加記事書きましたが、、、

今回は、素晴らしい詩を書かれる歩行者bさんの2つの歌詞にメロディとギター伴奏をつけてみました!


スズムラさんの「賑やかし帯」と「#春とギター」のコラボ帯


【無茶苦茶面白い春の祭典が開催中🎵】

【4月末までやっている、PJさん&にゃんくしーさんの共同企画です!!】

今回はジセおじのオリジナルではなく、詩を提供してくださった、歩行者bさんとのコラボ作品になります!!
↓↓↓

【さくらもち】

riraさんからお借りしました!↑むっちゃ爽やかで素敵🎵
理生さんが全力を尽くして作曲された、さくらもちのジャケットで使われていてまさに歌詞に合うな~って思いました!

さくらもち 作詞 歩行者bさん

桜の下で桜餅、食べようねって笑ってた あなたの横顔
今年もやっぱりやってきた
私の髪にくっついた 桜をあなた、笑ってよ
今、満開の桜の上から、あなた私が見えますか

🌸ジセおじGAMI流 さくらもち🌸

add9とsus4を多用したアルペジオで春っぽい桜の花びらが宙に浮いているような世界観が出せていれば良いなぁと思いつつ・・・自分なりに詩を解釈してメロディラインをつけました!


【空も海も花も】

空と海と花が映っていたフリー画像!歌詞のイメージ。
「なんて素敵な幻なんだ」って歌詞が無茶苦茶好き!歩行者bさんの歌詞は素晴らしいです!

空も海も花も  作詞 歩行者bさん
あの山も空も海も花も、君の笑顔も泣き顔も
誰かが言ってた、この世界、すべてまるまる幻だって
この桜散りゆく儚さも、風を捉えて舞う様も
幻ならばそれでいい、なんて素敵な幻なんだ

🌻ジセおじGAMI流 空も海も🌻

こちらは明るいPOPな曲調で、山も空も海も花も、笑顔も泣き顔もリズムに合わせて踊っている感じを演出したかったのと、「なんて素敵な幻なんだ」という部分をリピートすることで、一番伝えたかった言葉のイメージを鮮明にした感じです!(出だしの声が上擦ってしまったのはご了承ください笑)

スズムラさんの「賑やかし帯」と「#春とギター」のコラボ帯

あとがき

真面目に自己満足極まりないですが、コラボイベントって面白すぎない?って今回本当に思いました!4月末まで後凡そ2週間、、、もう一回位誰かとコラボできれば良いなぁ・・・って思っています!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?