見出し画像

#26 ここ半年の変化を画像で振り返る

4月~自分を変える活動をしてきて早半年が経過しましたが、#1~#25までのnoteを読んでくれた方はわかると思いますが、まだまだ道半ばですが、最初は疲れたただの40過ぎのおじさんだったのが、少しずつましになってきたかなと思います。

今日は一か月ごとの変化を今ある写真の中からUPしていきたいと思います。

4月~5月の自分

今見ると全くの別人、、、誰???笑

4月は何も活動を始める前の自分ですが、いやはやヤバイ。。。
身長171cmちょい、体重64㎏(過去最大)→5月には60㎏へ

前髪の透け感、白髪、目の輝きのなさ、肌のくすみとむくみ、覇気の無さ、眉毛のゲジゲジ、清潔感皆無・・・どれをとっても最強クラスに死んでいた時期だと認識してます。

5月は顔全体がスキンケアのおかげで明るくなってきてくすみがとれてきたと思いますし、少し顔のむくみもとれ、眉毛も整われておりますが、髪はまだそこまで変わらない印象。

5月~6月の自分


そこまで5月~6月は変化はなく、停滞期といったところ。

6月は控えめに言うと停滞期といったところで、変化の感じが緩やかですが、やることはやっていたので、自分の中ではこれから変わるだろうという自信はありました。体重も6月には58kgへ

6月~7月前半の自分


この辺りから放物線を描くように良くなってきました!

6月は耐えの時期ということで、6月踏ん張ったおかげで、7月前半辺りから放物線を描くように、雰囲気が良くなってきました!
この辺りからおじさんっぽさが消えてきたかと思います。

7月前半~7月後半の自分


髪型を変えたこともあり一気に若返りました!

AGA効果も抜群に出てきて、7月後半には髪型を変え、赤髪メッシュ刈り上げにしたのもあり、一気に若返りが進みました!笑

肌も大分綺麗になってきて、この辺から友人と会う時に肌が綺麗になったとか、若返った、覇気があるとか言われるようになりました!体重もこの頃には56~57㎏位に落ちてました。

7月後半~8月


赤髪の色落ちでブリーチと黒髪のメッシュ状態に。。。肌艶は良い感じ!

8月になると、完全に一段階上というか、おじさん臭さは全くなくなり、服装も整い始めたので、清潔感も出るようになったと思います。夏バテもあり体重も一時は55㎏まで落ちていました。

8月~9月の自分


9月に再び髪色をハマナスピンクを入れ赤髪メッシュへ!

9月には6月末から週一で始めた加圧ジムの成果も身体に出るようになり、身体も大分たくましくなりました!一時8月に55㎏まで落ちた体重が57㎏までバルクアップしました!(少量ですが・・・笑)

洗顔やスキンケアの効果も大分感じるようになり、肌が2段階位明るくなってきたのもこの頃だと思います。

もう4月のザおじさんというおじさん臭は全く無くなったと言っても良いと思います!さすがに丸一日出かけて帰ってきたらボロボロということはありますが、6月位までの状態に戻ることはそれでもありません!

9月~10月の自分


10月はまだ前半ですので、10月終わる頃にまたちゃんと写真撮りたいと思います!

果たして10月終わった頃どのようになっているでしょうか?
とにもかくにも、この半年間位で自分でも恐ろしいくらい変化したなと思います!

友人からの言葉の変化

7月後半~会う友達、会う友達に、若返ったとか、イケイケになったとか、肌が綺麗だとか、ポジティヴな意味での言葉をかけられることが多くなってきました。

女の人の言葉はお世辞もあるので信じられないですが笑
友人達からの言葉は、真面目に嬉しいなと思います!

それと話す言葉や内容がポジティヴになってきてるとも言われています。
ふるまいも前より紳士的になったとパートナーからも言われます。笑

外面が変われば内面も変わる。
外面は内面を映し出すもの。
どちらも言われていますが、どちらの言葉も今なら理解できます。

ありがたい限りですし、自分がやってきた半年間のことが、こうやって目に見える形になったことが何より嬉しく感じています。


しかしながら、ここで満足して終わってしまっては、またもとの4月にすぐ戻ることが目に見えています。

常に良くなることを考えて努力し続けることで、今の状態を少しでも良くできたり、長く保てたり、これから老化はしていくにせよ、その速度を緩やかにすることが可能だったりはすると思います。

良い40代以上のおじさんライフを送れるように、これからもジセおじ活動を精力的に活動していきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?