見出し画像

#16 実は眉毛を整えるのは最強だった

4月の最初の頃、僕の眉毛はゲジゲジでした。

いや、いつの間にゲジゲジになっていたと言えましょう。笑

20代の時は気になったら眉毛を整えていた時代はありましたが、、、仕事が忙しくなって、全く自分に気を使わなくなってから、美容室でたまにバリカンで剃ってもらう位で、ほぼほぼ無法状態になっていました。


眉毛ゲジゲジ時代の2022年~2023年4月

後々見て思いますが、眉毛がゲジゲジで整っていないと、清潔感が全くないし、若々しさも薄れますよね。気にしない人だと周りからも思われるでしょうし、何より表情が曇り自信がなさそうに見えます。

AGAで髪の毛が生えるのは時間がかかるし、スキンケアの効果も出るのも時間がかかる。手っ取り早く自分を変身させる一つとして、眉毛っていうのはとても重要だと思ったので、早速インターネットを使い、眉毛サロンの検索をしました。

家の近くにはありませんでしたが、都心部にはあったので、そのサロンの予約をとり、その日が来るのを心待ちにしていました。

人生初眉毛サロンの日

人生初眉毛サロンの当日が来て、早速サロンに向かいました。

『さらば俺のゲジゲジに育った眉毛達よ、、、』

と思いながら、初めての体験にワクワクしていました。

サロンにつくと、施術してくれるお店の方が来て、眉毛の形をどうするか?というのを決めていきます。

ストレートタイプにするか?アングルタイプにするか?アーチタイプにするか?


出来上がりの眉毛の種類



みたいな話から始まりましたが、僕にはなんのことかよくわからないので、オススメの方でお願いします。みたいな返答をし、今はストレートタイプの方が人気みたいで、とりあえずストレートタイプの眉毛を作って頂くことになりました。

まずは出来上がりの眉毛の形を書いて、それに合わせて眉毛を作っていきます。

長い眉毛を合わせるためにまずはカットし、その後に書いた場所からはみ出している眉毛をワックスで一気にとっていきます。これがなかなか痛い!笑

その後が一番きつい、眉毛抜きが始まります。。。

無茶苦茶痛いですが、一本一本抜かれていき、どんどん眉毛がなくなるのを感じられます。

そしていよいよ完成しました。

うん!すごくスッキリして顔の輪郭がはっきりとして、自信のある表情になったなと思いました。


←眉毛サロン行く前 →眉毛サロン行った後

出来上がりを確認したら、眉毛周りの保湿をしてもらい、初めての眉サロン体験は終わりました。

ストレート眉は男性らしさと力強さがアップした感じがしますね!

で、一般論として男性が眉毛を整えることによるメリットを5個位あげたいと思うのですが、、、

整った眉毛は


1清潔感アップ
清潔で健康な印象を与えてくれます。

2若々しさアップ
若々しさを保つのに役立ち、年齢を若く見せる助けになります。

3自信アップ
自己のイメージを向上させ、自信を持つのに寄与します。

4顔の輪郭を強調してくれる
顔の輪郭を引き立て、顔全体のバランスを整えてくれます。

5プロフェッショナルな印象アップ
ビジネス環境や社交場でプロフェッショナルな印象を与えてくれます。

本当にその通りだと思います。

眉毛を整える前までは、なんか写真を撮られるのも嫌だったし、全然気にしていなかったせいもあり、逆に眉毛整えている人を見ると

眉毛いじっているよりも、いじっていない方が男らしくていいとか思っていた時も普通にありました。

いや、全然違います。
しっかりと眉毛を整えていた方が男らしいというか、清潔感があり、良識のある人で、自分自身に気を遣える人だと思うことができます。


眉毛整えた後 清潔感が全然違います

そしてそして眉毛サロンにいったことでのメリットがもう一つあり、自分で眉毛を整えるのが非常に楽になったということです。

綺麗に一度形を作っているので、無駄に生えてくる部分がわかりやすくなるので、生えてきた部分をカットするなり、剃るなり、抜くなりして、手入れすることが非常に楽になるのです。

とは言え、長期間経つとやはりメンテナンスは難しくなってくるので、定期的に眉毛サロン行き、眉毛を整え、自分で手入れするというのを繰り返すというのが大事だなと思います。

女性の大多数の方は眉毛を整え、化粧をし、外に出ることが多いですし、社会人のマナーとしてやらざるを得ないといった状況に置かれているのに、男性だけ何もせず外に出るのはいかがなものか?と思うようになっただけ、考え方も成長しているのかもしれませんね!笑

楽なことを当たり前にするのではなく、きっちりすることを当たり前にして、たまに楽をする。習慣化すれば全然苦にならないし、やるのが当たり前になります。

僕は今年41歳になりますが、40歳越えてるからとか、おじさんだからとか、言い訳や、うがった見方や考え方をするのではなく、常にチャレンジングした思考で色々な事に挑戦できれば、どんどん人生が面白くなってくると思います。

簡単に見た目を変えれ、清潔感をアップできる方法として、是非眉毛サロンに行くことオススメします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?