見出し画像

#46 メイクアップレッスン受けたい

皆さんこんばんは!
今日は昨日書いていた通りで化粧水と美容液がなくなりそうだったので、アルビオンの化粧水&美容液を購入しにデパートへ足を運びました。

アルビオンについて知りたい方はこちら
↓↓↓

アルビオンのカウンター前には例のごとく、渡辺翔太さんのフラルネの宣伝がババン!っとされていたので、待ち時間の間に一緒に写真撮らせて頂きました!笑

やっぱり渡辺翔太さんカッコ良すぎなんですが、、、笑笑

アルビオンのカウンター前でフラルネアンバサダー?対決、、、笑

今回もアルビオンで化粧水・乳液・美容液・コットンと一式購入し、今日の目玉である、ETVOSにいきました!

実は今日からの3日間、ETVOSのメイクアップレッスンと言って、ETVOSのメイクアップアーティストの方が1時間毎に無料でメイクアップのレッスンをやってくれるということで、、、

参加したかったのですが、気付けば予約枠が3日間とも満席になってしまっていて今回は参加できませんでした。

メイクアップアーティストの中でETVOSで唯一のオフィシャルメイクアップアーティストである阿部真明さんに少し前から注目していて、彼にメイクアップレッスンしてもらいたかったのです。
↓↓↓

今回はその夢は叶わなかったのですが、本人がポップアップストアの前でメイクアップレッスンをしているので一目見ようと胸を高鳴らせていきました。

開口一番

『マジカッコいいー!!!』


と僕の心が躍りました!笑

実は阿部真明さんもアラフォーでほぼ歳も変わらないのに、無茶苦茶肌も綺麗で、顔も整っているし、お洒落だし、自分の魅せ方を分かっているというか、本当に凄いオーラを発していたので、一目見て阿部真明さんだと言うことがわかりました。

これを見ると阿部さんの魅力の虜になります!笑
これから綺麗になりたいアラフォー男子必見ですね!
阿部真明さんの朝のルーティン
↓↓↓

いや、普通に男性でオフィシャルメイクアップアーティストって凄すぎだと思います!

美を追求する姿勢ホントに凄いなと前からインタビューや動画を見てて思っていましたが、今日実際に目の前で見た時に

『すげー!!!』

って思いました。
動画とか画像で見るより実物の方がカッコイイっていう。笑

そしてメイクアップレッスンをしながら、常に周りにも気を遣っていて、自分がどういうふうに周りに見えているか常に意識しているっていうか、自分のストロングポイントがわかっていて、常にそれを崩さないで接客しているシーンとか本当に凄いなぁと思いました。

いや本当にアラフォー男子として学ぶことが多すぎです笑
本当に40歳?(20代でも行けるんじゃないですか?!?!)って疑いの目を持ってしまう程若々しい!

阿部真明さんを眺めた後は、ETVOSの店舗に行き、なくなりかけていたミネラルパウダーと、今後試してみたいということでコンシーラーパレットを購入しちゃいました!笑
↓↓↓

一度コンシーラー使ってクマとか、目立つ肌の部分を目立たせなくする方法とか学んでみたいんですよね。

多分、阿部真明さんの動画を見たり、記事を見たりしなかったらコンシーラーとか、

『ふーん、、、』

としか思ってなかったかもしれませんが、阿部真明さんがメイクアップした人達を見ると、凄く綺麗になっていてとても興味が湧きました。

で、せっかくコンシーラーパレットも購入したことだし、阿部真明さんからメイクアップレッスンを受けてみたいと思い、年内の予定を見て、まだ予約が空いていたところがあったので、12月に予約とれました!!!

これ真面目に胸のワクワクが止まらないやつで、早くその時が来ないかと今から心待ちにしています。

それまでに11月はカラダを鍛え、肌を整え、自分なりにコンシーラーとかある程度使えるように練習したいです!

というわけで、今日もガッツリ筋トレしました。
筋トレ月間なのでやったメニューも1カ月書きます。
↓↓↓
____________________
1日の歩数 18,597歩 消費kcal 324kcal
加圧ウォーキング 5km(加圧5回×10分)
(加圧有)
スクワット×20 2セット
ワイドスクワット×15
スプリットスクワット左右×15

腕立て通常×15 ワイド×15
腕立て足上げ通常×15 2セット ワイド×15 3セット
腹筋通常×15
腹筋足上げ×15 2セット
背筋×30

_____________________

こんな感じです!

本当に筋トレ&スキンケア頑張るぞー!
そしてメイクアップも阿部真明さんに会える日までに少しづつ自分なりに勉強していきます!


【追記】
後、ETVOSの魅力を追記したいのですが、ETVOSの化粧品とかって、ほとんどのものが、お湯と石鹸だけで落とせるので、化粧による肌荒れとかもしないですし、クレンジングをいちいちしなくても良いし、本当に薄いナチュラルメイクになるので、これからメイクを少し始めてみたい男性初心者とかに真面目にオススメだと思います。

軽くミネラルUVパウダーをはたくだけでも、紫外線防止以外にも肌のトーンがワントーンアップするし、脂肌の人だったり乾燥ですぐに脂が出てくる人とかは、脂が表面に現れるのも防止してくれるし、特に営業の人とかは、商談前にトイレとかで軽くはたいてから行くと、清潔感も出て明るい雰囲気で商談できるかなとか考えます。

僕も今年の夏~使っており、無茶苦茶重宝するので、肌のトーンが気になったり、日焼け止めも兼ねられるからええじゃん!って思った方は是非一度使ってみてはいかがでしょうか?
(ちなみに回し者ではないのでご安心を、、、笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?