見出し画像

#67 阿部真明さんのメイクアップレッスン

皆さんこんばんは!!!
さあ今日はいつもよりテンションが無茶苦茶高いのですが、その理由は

本日はメイクアップレッスンの日でした!!!

それも憧れのETVOSのオフィシャルメイクアップアーティストの阿部真明先生になんとメイクを学びながら施して頂くという、超絶テンション爆上げのイベントでした!笑

阿部真明さん
↓↓↓

まずは朝起きて軽くいつも通りスキンケアした時の僕の画像をさらしておきます笑
↓↓↓

寝起き顔洗いして、乳液→化粧水→美容液とスキンケアした直後の画像

こんな感じで少し眠たそうですが、朝早かったのでご了承ください笑

そしていざ、イベントの地へ電車を走らせること1時間半程、、、
某有名駅のアトレにあるETVOSの美容カウンターへ、、、

阿部さんの姿がチラ見えしテンションが上がる!笑

時間5分前位にETVOSのBAさんにお話して、

『今日〇〇時からメイクアップレッスンの予約をしているジセおじを目指すガミですが、、、』

『お待ちしておりました!』

と席に通され、まずは女性のBAさんがスキンケアから始めてくださいました。


こんな感じです!

肌の悩みとか聞かれて、脂性の肌なので、ニキビだったり毛穴が気になるって話をすると、ビタミンC誘導体の入った化粧水で肌を引き締めると、使い続けると大分変りますよと言われ、その化粧水を塗られましたが、本当に肌が引き締まった感じがして気持ちよかったです!

で、乳液→美容液と塗られ準備万端というところで、阿部真明さんが来てそこから下地のインナートリートメントベースを指の腹で温めながら顔全体に塗っていきました。

前に僕が購入したコンシーラーパレットの使い方を事細かく聞きながら、3色順番に混ぜて気になる目元のクマの部分にアプローチして、指でぼかしていく作業をしました。

そしてその後にエアリータッチファンデーションと呼ばれるETVOSの新作ファンデをシェルブラシで少し浮かせるくらいに軽く持ち、顔全体にくるくるしながら当てていき、最後は下から上に浮かせるように当てていき毛穴全方向にアプローチしていきました。

この辺りの基本的な動きも自分でやるのと全然違って、凄く綺麗に出来てるなと感心しました。

で、ここからが技術の連発!

アイブロウの書き方もいつも自分は適当に毛の穴を軽く描いて埋める程度しかやっていなかったのですが、阿部さんは眉毛の下のフチから綺麗に描いてくれて、そこから一本一本描くように眉毛を作ってくれました!

そして抜け感を出すためにココアブラウンの眉マスカラを軽くして、いつもと雰囲気の違う素敵な眉毛の完成!!

ここで阿部さんの一言

『男は眉毛が生命線ですから!』と

さらにここから凄い技術で『めばり』と呼ばれる技術を教えて頂き、アイライナーでまつげのすきまを点で埋めていくという作業をしました。

めばりをした後に目を開けた時、物凄い目の存在感を感じました。

阿部さん曰く、
『めばりというメイク技術は、舞台役者や芸能人・ジャニーズ(元)の人とかが、必ず舞台やTVなど人前に出る際にしている技術だよ!』

とのことで、凄く目が輝いて見えてビックリしました!!笑

その他、良かったなと思えることは、コンシーラーパレットの一番薄い色で下唇の両端へ直線的に線を入れてぼかすことで、広角が上がって見え、顔全体のイメージが明るくなるという方法を教えて貰ったり、

毛穴が目立つところほどファンデーションは軽く触れる位の感じで塗るのが正解ということを教えて頂いたり、

本当に化粧技術だけでも無料でここまで学べるとは思わなかったので凄く良い体験になりました!

ちなみにこれが完成した顔です!
↓↓↓

無茶苦茶カッコ良くないですか?特に眉毛と目がお気に入りです!!!

そんな感じで化粧技術だけでも本当に価値のある体験でしたが、他にも阿部さんのお話を約1時間も聞け、今の若い男の人の化粧事情とか、化粧する男性も昔と比べると大きく増えてきているとか、本当に色々なお話を聞けてとても良い時間を過ごせました。

また、しきりに清潔感ありますね!とかファッション良いですね!とか言われ、いや本当に凄い接客技術(Diorで接客技術を学んだ)持っているなと改めて阿部さんの凄さを垣間見た1時間でした!

阿部さんも40代の男の人が来るのは珍しいと言うことで、親近感を持て、普段より自分ごとのように化粧の話ができてとても嬉しかったとのお言葉を貰え、本当に僕も満足できました!笑

←阿部さん 素晴らしいと思える肌の若々しさと雰囲気!カッコ良すぎる!

そして阿部さんと別れた後に、BAさんがメモしてくれた今日のメイクのメモを貰いまたそれもとても満足!
↓↓↓

BAさんのメモ!分かりやすく今日のことを思い出せてとても良き!

最後に家に帰ってビフォーアフター画像作ったので上げます!
↓↓↓

メンズメイクでここまで化けれる!
阿部さんの技術恐るべし!

やっぱり全然変わりますし、メンズメイクすると垢抜けますよね!
本当に深い分野だと思いますし、もっと学んでいきたいなと今日改めて思いました!

阿部さんから教わったやり方を練習して、いずれ同じようにできるように頑張ります!!目指せ次世代のイケおじ!!!

という訳でまた明日お会いしましょう!


追伸)
今日使ったETVOSのメイクアイテム
・下地 インナートリートメントベース
・コンシーラー ミネラルコンシーラーパレット#ベージュ
・ファンデーション エアリータッチファンデーション#オークル
・眉毛 デザイニングアイブロウ#アッシュブラウン
・眉マスカラ カラーリングアイブロウ#ココアブラウン
・アイライナー ミネラルスムースリキッドアイライナー#ナチュラルブラック
・口紅 シアーマットルージュ#ベイクドブラウン

ちなみに購入したのが、エアリータッチファンデーションとミネラルスムーズリキッドアイライナー

こんな感じです!
前にもどこかの記事で話しましたが、ETVOSのメイクは全て石鹸で落ちるので、クレンジングいらずだから、男性のメイク初心者にオススメです!

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?