見出し画像

#68 note始めて3ヶ月

今日でnote始めて3ヶ月になります!ほぼ毎日投稿できて3ヶ月と、積み重ねていくことができ、少し自分に自信がつきました。

人の行動は1カ月継続できれば定着し、3ヶ月継続できれば習慣化すると言われていますが、その習慣化できるところまでnoteも来ました!これはとても嬉しいことだと思います。

3カ月間で全体ビュー21,942・コメント244件・スキ5,432
そしてフォロワーさん587人
と本当にここまでやってこれただけで良かったなと思っています!

本当にいつもありがとうございます!

3ヶ月目を振り返ると、一番の出来事はやはりyoutubeを始めたことでしょうか?自分の中でyoutubeで動画を作り編集して人前にだすのは初めての作業だったし、正直最初はできるか疑問でしたが、、、

15日までにやるという目標を掲げた手前、絶対にやりきらねばと思い全集中したのは案外懐かしい思い出になっています笑

その他、記事を振り返ると、筋トレに力を注いでいたのと、セルフホワイトニングへ挑戦したり、メンズメイクの勉強をしたり、なかなか学びの多い3ヶ月目になりました。

クロサキナオさんのマガジンにも入り、noteの記事も活性化されたような気もします!

本当にnoteを始める前までは、ここまで継続できるなんて夢にも思っていなかったので、関わってくださった皆様方のお蔭様であると本当に思います!
いつもありがとうございます!


◆4か月目の目標◆

さてまたここで4か月目の目標を宣言しようと思うのですが、12月5日~1月5日までの4カ月目は自分の中で3つあります。

①髪型が決まるようにドライヤー・ヘアアイロン(コテ)・ワックスの付け方の練習をしメディア露出での映えを意識する。(勿論この前いったメイクアップレッスンを無駄にしたくないので、メンズメイクも勉強し続けます。)まだ決めてませんがX(Twitter)かインスタで何かやろうかとも考えています。

②youtube動画を定期的に上げれるようにする。時間だったり曜日を決めて上げれるようにするのを目標に、そして更新頻度も上げれるようにします。
この一か月間で10本を最低値として、それ以上上げれるように日々頑張ります!

③noteで自分発信で共同マガジンを作成する。
これについては、今は大志さんのアラフォー共創マガジンと、クロサキナオさんの共同運営マガジンの2つに参加していますが、今度は自分発信で共同マガジンを1つテーマを決めて作ります!

上記3本の目標を軸にこの4か月目は動いていきたいと思います!勿論noteは習慣化しているので、毎日何かしら更新はしていきます!

是非是非今後も次世代のイケおじ(※ジセおじ)を目指すGAMIをよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?