見出し画像

#39 それ、美容で解決できるから

今日はMEGUMIさんのyoutubeのチャンネルで発信していた
『それ、美容で解決できるから』について、色々と重なる考え方があるので書いていきたいと思います。

まずはそのyoutubeが以下になります。
↓↓↓

概要は、、、

MEGUMIさんが20代の時にグラビアをやっていた時代に日焼けをして何もしていなかった時期にほうれい線が刻まれ、それを解消するために、顔の体操をしたりして、ほうれい線が薄くなった気がし始め、そのちょっとを重ねることで、改善していくみたいなお話を最初にされてました。

所謂、顔の筋トレというヤツです。笑

僕も前にモーニングルーティンで、内山先生の顔の体操をしているというお話をしましたが、MEGUMIさんもこのチャンネルで同じく内山先生の顔のマッサージをかなりオススメしていました笑

目のクマとかくぼみがヒアルロン酸打ったり、脂肪をとったりということで改善するっていう話もあるけど、基本的にそういう顔の体操とかの下地があった上でやるのが、本当の綺麗さを求めるのに必要だという話に対しても、とても共感できました。

この間GDTの法則のお話をしましたが、
人は『時間をかけたくない・努力をしたくない。お金をつかいたくない』という欲求があるというお話ですが、、、

MEGUMIさんの話していることはまさにこの逆のことで、
時間をかけて、努力をして、そしてお金を使う。
それであれだけ綺麗になったのだなとお話を聞いて思いました。

時間をかける
顔の体操・マッサージ・毎日のシートマスク・睡眠をしっかりとる

努力をする
メイクの仕方・自分の魅せ方を知る・時間をかけることの継続

お金を使う
美容関係のことにお金を使う

ということ。

日々の積み重ねが、ちょっと生活がハードモードになった時に大事。
毎日毎日の積み重ねのおかげで、いかなる時でもある程度の状態はキープできていくというお話も凄く共感できました。

本当に日々の毎日の積み重ねがその人を作るというのは、ちゃんと積み重ねて来た人が言うと説得力があるなぁと思います。


後、1つ心に残っている言葉が、、、
自分の欠点って集中してみてしまうけど、周りの人はそこまで気にしない。
ポジティヴに見えるにはどうしたらいいか?
私のここは綺麗なんだけどな。

みたいに自分の欠点にフォーカスしないマインドをした方が良い。

これも凄く思います。
自分がすごく気にしているところは、実は他の人はそこまで気になっていないことが多いんですよね。

僕も鏡で見ると、肌のニキビ跡とかかなりあって気になるんですが、普通に会う友達とかからは、肌が綺麗と言われるし笑

だから案外、自分が思っている程
他の人は気にしていない
というのは理に適っているというか

だから自分の弱点ばかり気にして、進まないよりは、弱点は確かにあるけど、他の部分で強みを出せばいいんじゃない!みたいなマインドだったり、

他の人は気にしていないというマインドを常に持つことを、癖付けるっていうのも大事だと思いました。

昔の画像は最近あまり出したくないんですが、、、苦笑
これジセおじ活動する前の僕です。。。泣
↓↓↓

肌がマジで死んでます。。。 眉毛もおかしい。。。


そして髪の毛も死んでます。。。 とても40歳には見えません。。。

僕も4月から、それなりに時間をかけてきました。それなりに努力もしてきました。それなりにお金も使ってきました。
そしたらやっぱりそれなりには変われるんですよね!!!


恰好も気を遣うようになりました!眉毛も整えました!髪も生えました!


そして肌もそれなりに生き返りました!


明日41歳になりますが、今なら40歳以下と言われてもおかしくない位に若々しくなりました!


若々しくする。っていうのは僕のジセおじ活動(次世代のイケおじになりたい活動)の根幹の1つですが、、、

それもやっぱり、『時間をかける。努力をする。お金をかける。』
この人間の欲の逆張りとも言えるやり方で、少しだけですが達成することはできています。

人間の本能的な部分に逆らうことで、人間は変わっていけるという言葉はとても普遍的なものであると思いますし、MEGUMIさんも人並み外れた努力で今のMEGUMIさんになれたのだと思います。

それ、美容で解決できるから
というキャッチーなフレーズですが、とても色々な内容が詰め込まれているyoutubeですので、皆さまも良かったらご覧になってくださいませ!!!

さあ、僕は今から筋トレして寝ます笑

また明日お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?